スタッフブログ バックナンバー【2011年8月】|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939


「 一見たいしたことのない仕事でも、思い切って全力を注ぐことだ。1つの仕事を征服するごとに
実力が増していく。小さい仕事を立派に果たせるようになれば、大仕事のほうはひとりでに方が付く 」
 デール・カーネギー・・
ぼくの場合は、仕事はゲストを楽しませること。常に全力投球♪ 

本日は、いつもお世話になっているシーベースさんの船に乗合させていただきましたよー!

IMG_1145.jpg

毎日、がんばって、仕事をしているスタッフのしんぺー。立派になりました・・・
君を見ていると、毎日の積み重ねが大事なんだぜぃ って思います。

IMG_1130.jpg

今日のゲストはーーーー 引き続き、デッカイものが何よりも大好き、ミウラさんだぜぃ!!!

IMG_1152.jpg

IMG_1157.jpg  IMG_1158.jpg

IMG_1161.jpg  IMG_1163.jpg

IMG_1167.jpg

IMG_1168.jpg

IMG_1169.jpg

あー神様・・・ 今日もありがとう・・・ マンタシーズンと言うこともあり、たくさんのマンタが来てくれました☆☆

IMG_1172.jpg  IMG_1173.jpg

若干、長渕剛に似ているチョイワル親父が、僕の兄さんタローさんです。
休憩中に女子会がスタート!! いやぁー 皆さんいろいろなお話持ってますねー☆☆☆

IMG_1175.jpg

IMG_1197.jpg  IMG_1199.jpg

IMG_1181.jpg  IMG_1128.jpg

川平ならでは、いろいろな、お魚にお会いできました♪♪♪
皆さんキモかわいいっす!!!

IMG_1191.jpg

本日もサイコーに楽しい一日を過ごすことができました。
仕事は、小さいことの積み重ね、誰も見ていないところが、大事なんです。
小手先じゃだめなんです・・ って先輩が言ってました・・・
いろいろな積み重ねがあって、僕もダイビングショップをできたのだと思います。

さー明日も手加減なしのダイビングいやっちゃいますよーーー!!!!!!!!!!

IMG_1141.jpg

明日は、天候が回復したら、あのポイントに行きたいと思います。
リクエスト・・・ 水底が見えないダイビング・・・・ がんばりますぜよ☆☆☆ 

かずでした。




ぼく実は、「 ぴりっ 」 と薬味のきいた言葉が好きで・・・

 「 危険が身にせまったとき逃げ出すようではだめだ。かえって危険が2倍になる。しかし決然として立ち向かえば、危険は半分に減る。何事も出合っても逃げ出すな。決して・・・ 」 ウィンストン・チャーチル。

ドラッカーも、流行してるけど、チャーチルもなかなかですよ。

IMG_1037.jpg

さて、本日は、かりゆし石垣島ご宿泊、ベテランタイバー様がご来店!!

マリーナはとても時化ていたので、僕が育った古巣の底地から出航☆
ベテランにはベテランを・・・ 

IMG_1038.jpg

その内、先輩も情熱大陸に出るであろうこの人!!! 
マンタポイントの先駆者の一人、僕の大先輩の船に乗合させていただきました。

IMG_1045.jpg

IMG_1046.jpg

キレイですね・・・ サンゴもですけど、貴方もですよ☆

IMG_1052.jpg  IMG_1067.jpg

普通にクマノミかわいいっす☆ 僕の横にいた貴方も、かわいいっす☆☆☆

川平と言えば外せない、、世界屈指のマンタウォッチングポイント!!!!!

IMG_1078.jpg

IMG_1086.jpg

IMG_1092.jpg

やはり、かりゆし石垣島としては、外せないっす。本日5枚!! かりゆし石垣島、マンタ遭遇率92%更新中です!!!!

IMG_1112.jpg  IMG_1127.jpg

大物ポイントへ・・・ なんとか、ロウニンアジにお会いすることができましたが・・・
あとは、いつもの、少し大きめなピグミーです。 6匹確認することができました。

IMG_1121.jpg

海は時化てましたが、逃げ出さない、立ち向かう☆ (無理しないけど・・) が、いい結果を
出してくれたのだと思います。 

明日も、ちかますよーーー!!! (ビックリさせる)

かずでした。









今回の台風は遅く長引きそうな感じでございます。
ダイビングは今日まで・・・
船な台風対策もばっちり!!

9月に入るとまたゲストの皆さんが来島するので、それまでには、
穏やかでキレイな海を紹介できれば、いいなぁー♪

IMG_1853.jpg

IMG_1864.jpg  IMG_1865.jpg

IMG_1866.jpg  IMG_1872.jpg

本日は大学の同級生チームです。
なかよし3人組☆ 
またきてねー(^○^)

かずでした。




またまた台風ができ今回もわったー石垣島接近しようとしています。
夕方、予約のキャンセルが入りました・・・
台風の影響で帰れなかった場合、困りますからね。
仕事をしてる中、がんばって石垣旅行を決めてた数少ない休み・・・
カツカツの日程を組んだけど、自然の力の前では、どうにもならないのです。
おふたりに会えないのは非常に残念です。
また、あきらめずに予約してくださいね。今回、石垣の旅行をあきらめた悔しさ・・・
次回は、最高の旅とサービスをやらせていただきます!!!

さて、本日はいつもお世話になっているお友達のお店のお手伝いを
してまいりました。

IMG_0965.jpg

IMG_0955.jpg  IMG_0956.jpg

IMG_0963.jpg  IMG_0964.jpg

皆さん楽しそう♪♪

IMG_0967.jpg

こんなきれいな海に入ったらみんな、はしゃぎまくっちゃいますよね☆☆

IMG_0983.jpg

石垣島はとてもサンゴが元気な島です。
暑過ぎて、海水温が上がり過ぎるとサンゴが死んでしまいます。
サンゴの海を守るには台風が定期的に来て、海水温度を下げたりする
必要があるんです。

海の状態を守るには、たまに来る台風が欠かせません。
今回キャンセルになったおふたり・・・ 星の数ほどいっぱいあるダイビングサービス・・・
かりゆし石垣島を選んで下さって、本当にありがとうございます。
また、いつか、きれいな石垣島の海を案内させて下さい。

IMG_0982.jpg

かずでした。


投票よろしくお願いします!!!



ナンシーーーよ・・・ やはり、あなたは、ナンシーだったのですね・・・

本日は、幻の島へ行きたいって願いをかなえるため、
ピッカピカの島へ行ってまいりました(^O^)/

IMG_0952.JPGのサムネール画像

お水が怖い彼女・・・
でも、この美しさ、泳いで遊ぶことができましたね♪

IMG_0951.JPG

しかし・・・ 完全に恐怖心を取り除くことができなくで、・・・
あともう少し、半日ではなくて、もうちょっと、一緒にいられたら、
もっともっと、楽しませて上げられなのになぁーって☆☆

その日の疲れ、体調、もあると思います。

次回ははしゃぎまくりの大はしゃぎしましょうね!!!

IMG_0950.JPGのサムネール画像

ありがとうございました♪♪♪


ナンシーよ・・・ マンタ見れて良かったね。
またバク中見せてね!!

IMG_0843.JPG


かずでした。


1  2  3  4
  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31