スタッフブログ バックナンバー【2011年10月】|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939


プロとしての始まりはこの男とともに始まった・・・

IMG_2298.jpg

イーダイブ 代表 伊藤 潤

インストラクターの同期で、(歳はだいぶ上だが) 12年前インストラクターペーペーの時に同じダイビング屋で働き、同じことで怒られ、社長の愚痴を言い、やなこと言われては逃げ、喜び、叫び、悪いことしたり、事故ったり、初めてお客さんに 「 ありがとう、いっしょにまた潜ってよ 」 って言われてのも、同じ時間だったのを思い出します。

あなたに会って話をすると、自分の昔のことを思い出します。
イントラ取るとき苦労したテストのプレゼンテーションとか、苦しくて潜れないのに 「 いいから行け! 」と言われ、潜らされたり、どうすれば講習がうまくなるか、人間心理を勉強しに飲みにも行ったねー。キツイ思い出しかなかったけど、それが今の僕たちの技になってるんじゃないかなぁーお互い、潜る環境とスタイルは違うが、成長したと思うぜいぃ!!

やっぱり、僕たちは、初めて、お客さんに、楽しんでもらって、「 また来ます!! 」 って言われた、
なんとも言えない喜びがあるから、ここまでやってきてるんだと思うよ。

そんな思いが詰まった、イーダイブチーム☆

IMG_2304.jpg

海は荒れてたけど、八重山半周しちゃったよ♪

IMG_2308.jpg

こんなに荒れてたら行かねーよ、、幻の島!!
黒島越えてどんぶらこー

IMG_2272.jpg  IMG_2285.jpg

IMG_2278.jpg  IMG_2295.jpg

IMG_2288.jpg

IMG_2271.jpg

いまでもあの当時のことは、忘れない・・・
だから、いまインストラクターを取ってプロとして頑張ろうとしている人の気持ちがすごくわかるんだ。

前のブログにも書いたけど、 「 ありがとう。 また来ます。 」 ・・・ って
言われるようにがんばろうぜぃ。
僕は毎回言ってもらえてるけどねーーー♪♪♪

今日から3日間よろしくーーーーー!!!!!

かずでした。





なにかにチャレンジし自分の技にするって素敵なことですね。
僕も20歳越えてから、いろいろな資格を取ったんですが、社会人になったから
勉強するのって大変でした。勉強だけできればいいのですが、仕事もあったりして
頭も固くなってなかなか覚えられないし・・・ まぁでも問題を解いていくと楽しくなっちゃいますけどね♪

なかなか自分がやりたいこと、そうなりたいってことをやることは、難しく、その前の準備が大変だと思います。
今、僕の周りにダイビングのプロになろうとしている人がいますが、年寄りなので大変みたいですよ。
僕もプロになるときに、いろいろな人にお世話になりました。恩返しは自分の後輩に。って言われました。
プロになって13年にもなりますが、たいしたアドバイスできないですが、お手伝いできたらなぁって思っております。

今回もお世話になりました。もう10年のお付き合いのなりますねー いなきさん☆☆
今回も人生のアドバイスありがとうーございました。。

IMG_2251.jpg

IMG_2246.jpg

今日は最終日、飛行機にならなければいけないので、シュノーケリングにご参加です☆
リクエストもあり、幻の島へ♪♪♪

IMG_2248.jpg  IMG_2250.jpg

IMG_2245.jpg

IMG_2243.jpg

最後の最後まで自然と戯れて、遊びまくりますよーーーーー!!!!!!!!!!

IMG_2256.jpg  IMG_2258.jpg

IMG_2259.jpg  IMG_2261.jpg

IMG_2262.jpg  IMG_2264.jpg

IMG_2254.jpg

楽しんで頂けたでしょうか。
海況もあまりいい方ではなかったんですが、今回も全力だして、サイコーのダイビングをお届けしました☆

IMG_2237.jpg

また来年お会いしましょう!!
あとBBQ、お好み焼きめっちゃ!! うまかったっす!!!!!!
いやぁーさすがプロっすね♪♪♪

皆さんも大阪でうまいもん食べたきゃココ!!!

IMG_2267.jpg

岸和田の串カツ「まんた」!!!
美崎町のスナックマンタじゃないよ!!!

なかなかいろいろなものにチャレンジするのは大変ですが、お互い頑張りましょう☆
またアドバイスがあれば、してくださいね(*^_^*)

ありがとうーーーー☆ せんきゅーーーーーー☆☆☆
 



朝から晩まで遊んだー! 遊びまくっちゃいまいしたよー!!
本日は、古巣のお店からの知り合いで、お会いするのは約1年ぶりっすかね☆

IMG_2232.jpg

大阪、岸和田の巨匠、いなきご夫妻です♪♪♪
岸和田で串カツ屋を経営されていて、名前は何と! 「 マンタ 」 (^◇^)
大阪NO1!!! いや日本一の味を誇る、串カツ屋です。岸和田に住んでる方! 遊びに来た方は是非お越しください☆

IMG_2217.jpg  IMG_2219.jpg

IMG_2222.jpg  IMG_2223.jpg

砂地でマッタリか、回遊魚狙いか、迷ったんですが・・・
やはり僕は、銀色のロケットみたいな奴がみたくて・・・

IMG_2227.jpg  IMG_2234.jpg

IMG_2235.jpg  IMG_2224.jpg

夜は、久々におふたりと飲めて、たのしかったー(^O^)/

IMG_2236.jpg

大阪でのかりゆし石垣島の宣伝もよろしくーーー!!!!!!

かずでした。




どーしても気になるのはあばらです。

絶対に効かないって思ってた薬が、効いちゃったー・・・
酔い止めとか風邪薬とかもらっても、効かないので飲まないんですが、
どーーーーーーしても、あばら骨が痛くて、飲んでみると・・ 「 あれ?? 痛くない!! 」
アンカーのスイスイあげれて、まるさいこーやっさ!!
あー最初っから飲んどきゃよかった・・・

さて、本日は到着後からのご参加☆ マンタを見たい!! って夢かなえますよー☆☆
石垣島はマンタが有名ですから気になりますよね!!!

IMG_2199.jpg  IMG_2207.jpg

IMG_2201.jpg  IMG_2200.jpg

IMG_2213.jpg  IMG_2208.jpg

IMG_2203.jpg

明日は西表ツアーですね☆ きおつけていってらっしゃい♪♪♪
あとお土産ありがとうございます。美味しく食べさせて頂きますね!!!

IMG_2204.jpg

せんきゅーーーーーーーー!!!!☆彡
かずでした。







だんだん肋骨の調子が良くなってきましたが、
周りに筋肉がかばったいたせいか、筋肉が痛くて・・・
こりゃー明日か明後日は針打ちに行かないと、週末のダイビングに響くなぁー。
週末は僕の友達がショップツアーで来てコキ使われそうなので、体は
万全にしとかないとね♪

本日は、大人気パスポートダイバーコースだよー!!!
一日で取れちゃうライセンスコース♪

IMG_2198.jpg

なかよしご夫婦♪ お子さんを託児所に預けてからのご参加です♪♪

IMG_2192.jpg  IMG_2194.jpg

IMG_2196.jpg  IMG_2197.jpg

今日はお子さんの誕生日ってこともあり、ホテルでパーティーですね☆☆

IMG_2189.jpg

あっと言う間の一日でしたね。。
もう少しご一緒したかったです。。。
また忘れないうちに潜りに来て下さいね☆☆☆

かずでした。




1  2  3
  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31