スタッフブログ バックナンバー【2011年12月】|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939


今年もあと、数時間ですね。
今年から、デビューした、かりゆし石垣島ですが、たくさんのゲスト、業者さん、
そして、どぅしぐわー ( 親友 ) に助けられて、なんとか営業できました。
ありがとうございます。

ダイビング来てくれた人も、宿に泊まってくれた人も、ぼくは、忘れてませんよ。
みんな、覚えてます。サイコーの思い出です。

皆さんもぼくのことを忘れないでね!!!

IMG_0183.jpg

良いお年をーーー♪♪♪


投票よろしくお願いします!!!


連日暖かい日が続いている石垣島ー☆
やっぱ冬でも南国石垣島ー!! なんですねー♪♪

本日も、海人のお仕事です☆
やっぱ海で泳いで働くのはさいこーやっさ♪

DSC_0189.jpg

DSC_0284.jpg

DSC_0287.jpg

いやぁーデッカイのでビックリ!!! 怪獣みたいでしたよ!!!!
いったい誰が買ってくれるのかなぁー。 幸せな年越しを買ってくれた人にしてもらいたいです。。

DSC_0288.jpg  DSC_0292.jpg

大漁した後は・・・
これから、もずく漁で使うコンプレッサー (空気を送る装置、フーカー タンクじゃないので、永遠に潜れます(^O^)/) をメンテナンスです。

DSC_0293.jpg  DSC_0294.jpg

じょーとーにキレイにしました。新品見たいっす。
船にも設置が終わり、あとは、漁をし、豊漁を願うだけっすね♪♪

DSC_0290.jpg

明日も大漁!!!!! ちかますよーー!!!!!!!!!




最近しきりの電話が鳴る鳴る、すごいっす。
お客さんならいいのですが、ほぼ99%が、営業の電話で、
「 どーもーSEO対策はお済みでしょうかー 」 とか 
「 御社のHPは大変良くできてますが、対策としてはまだまだ不十分で・・・ 」 など
まだまだいろんな方向で、僕を攻めまくります。
普通なら 「 間に合ってます。結構です! 」 って断ってしまうところを
ついつい聞いてしまうのです。
短いところで30分、長いところで1時間30分ってな具合で、営業マンの方々も
頑張る人と、だめだと思ったら、電話を切ってしまう人と、いろいろですが、
それぞれ、お話が上手で。僕はかなり勉強になります。
電話一本で30万円とかの仕事を取るのですから、そりゃー皆さん、お話が上手です。
この能力を初めてダイビングする不安な人に安心して潜ってもらえる、話術に使ってもらえたら・・・
どれだけ、ダイビングが楽しくなるか・・・
いやぁー本日も勉強になりました!!

さてさて、本日は、山口県からお越しの親子のおふたり☆

IMG_2762.jpg

IMG_2760.jpg  IMG_2761.jpg

ここのところ晴れる日が少なくて、、
本日は、ぽっかぽかのお天気♪♪

P4040049.jpg

お魚もばんない(いっぱい)でしたね☆
竹富島は親子で楽しめましたか。
お母さんが船に乗れたら・・・ 僕たちも楽しんでもらえるように頑張れたんですけどね。。
また遊びに来てくださいね♪♪♪

IMG_4030.jpg


投票よろしくお願いします!!!


寒い、、、寒いっす、、、
日本全国大寒波みたいですね・・・
ここ日本の南の端っこ石垣島もやはり冬がくるんですよ(+o+)
海の中は24℃と温かいのですが、船の上で油断をすると、ガタガタ震えが。。
しっかり、防寒すれば、なんてことなく、ほっかほかですけどねー♪♪

IMG_2749.jpg

さてさて、本日は、ライセンスを最近取得したご主人と、ベテラン奥様☆☆

IMG_2745.jpg

IMG_2746.jpg  IMG_2747.jpg

IMG_2756.jpg  IMG_2757.jpg

とっても仲良しのおふたりを見ていると、体は寒いけど心が温まりましたよー!!!

IMG_2748.jpg

久しぶりの漁以外のダイビングでした(^O^)/ 気持ちよかったーーー♪♪♪
明日も午前中のみダイビング行ってきまーす。

IMG_2758.jpg


投票よろしくお願いします!!!


はいさい!! ちゅーがらびなぁー!!!

冬になると、お客さんが少なくなり、暇なようで暇じゃない、日々を過ごしております。。。
そんな日は、僕が頼りにしている、伝説の海人・・・ の息子!!
ゆうちゃんにーにの、お仕事お手伝い☆☆

これから、半年間、もずくの養殖のお仕事をしてくるよー。

今年はもずくの種付けが難しく、天然モノがなかなかつかないみたいです。
まずは、もずくの種付けからーー。

DSC_0257.jpg

冬場のホームグランド小浜島、細崎港へ♪♪

DSC_0258.jpg

活け巣に入れて、もずくの種を育てます。

DSC_0260.jpg

ブロワーを使って、泡を出し、もずくが呼吸できるようにしています☆☆
まだまだ時間がかかりそう(?_?)

残りの時間はゆうちゃんにーにーのお父さんのお手伝い、ちなみにこの方が
伝説の海人でございます。

明日は海が時化るので、海仕事はお休み・・・
飲みすぎない様に、、、気をつけます。


投票よろしくお願いします!!!




1  2
  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
おわりに。。。
(12/31)
朝から晩まで泳いでるよー♪
(12/29)
リンリンリーン♪
(12/26)
メリークリスマス♪♪♪
(12/25)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31