スタッフブログ バックナンバー【2013年2月】|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939

 

天気・ピッカピカのはれ
気温・23℃
風向・南東
 
はいさい。まるいい天気やっさ。てぃーだかんかん(^O^)/
やしが今日は海のお仕事ないさぁー。
かりゆし宿のお掃除をしてまいしたよぉ
 
IMG_5179.jpg
 
IMG_5178.jpg
 
IMG_5180.jpg

 

 

皆さんかりゆし宿にも泊まりに来て下さいねー!!
そして夜は一緒に飲みましょうね。泡盛は飲み放題ですよ。
お待ちしてまーす(^O^)/
 
 

 

晴れていて気持ちいいのに、、、寒い。。。
やっぱり2月ですね。。。雪も降っているところもあるんですから、幸せな悩みでございます。
せめて、先輩の船にテントがあれば… 今度は僕の船で行きましょうね☆
ま、なんくるないさぁー♪
 
天気・はれ
気温・21℃
風向・北東
水温・23℃
透明度・30m
ポイント たけとみじま(^O^)/
 
本日は体験ダイビングコースへご案内。
ステキなカップルが遊びに来てくれましたよ♪♪
 
IMG_5174.jpg
 
初ダイビング!! 初めはドキドキ緊張していましたが、潜って時間が経つにつれて余裕も出てきて
楽しそーでしたよぉ!!!
 
IMG_5172.jpg
 
IMG_5171.jpg
 
IMG_5175.jpg
 
また機会があれば一緒にダイビングしましょうね☆☆☆
 
IMG_5177.jpg
 
 
投票よろしくお願いします!!!
 

 

 

どーもー(^^)
さぼりにさぼりまくったブログの更新でございます。
けしてゲストが居なかった訳ではないのですが、、、いろんなことが始まったり、始まる準備をしたり
など、、、忙しかったってことにしておきましょう(^^)
 
天気・雨(>_<)
気温・19℃
風向・北東
水温・23℃
透明度・30m
ポイント 桜ぐち (^O^)/
 
本日は竹富島観光プランの体験ダイビングへご案内♪♪
すてきなカップルが遊びに来てくれました(^O^)/
 
IMG_5154.jpg
 
IMG_5155.jpg  IMG_5158.jpg
 
IMG_5156.jpg  IMG_5157.jpg
 
彼が彼女のウエットスーツをたたんであげてる姿。なんてかっこいいステキな人だろって思いましたよ☆
僕も見習わないとね。。。
 
IMG_5160.jpg
 
IMG_5166.jpg
 
IMG_5163.jpg
 
IMG_5167.jpg
 
爆笑、失笑??? ダイビングいかがでしたか。また機会があれば天気の良い日に遊びに来て下さいね☆
センキュー☆☆
 
 
投票よろしくお願いします!!!
 
 

 

 
どーもー☆ パラオツアーその3っすねぇ♪ 
パラオってどんなとこ???
最終日はパラオを観光してきましたよぉ。いったいどんな島なのか、、、
歴史もお勉強ですよぉー。
って言ってもパラオは紙に文字を書くことをしていなかったので、すべて言い伝えで
詳しいことは誰も知らないみたいですよ。。。。。。
 
そして僕たちをパラオの隅々までガイドしてくれたのはー。。。
太平洋屈指のナビゲーター!! パラオがあたしを呼んでいる!!!! だからパラオに住んでいるんだぜぃ!! 
家賃はなんと300ドルゥ☆☆ 安いぜぃ イイジマさんです♪♪♪
 
12203 (26).jpg
 
まずは、パラオの工芸品店へ☆
 
12203 (2).jpg
 
職人さんが一生懸命作品を作られております。
その中に、、、
 
12203 (3).jpg
 
12203 (4).jpg
 
ズカズカと見学に、、ぼくたち邪魔じゃないのか。。。
でも快く質問にも答えていただきありがとうございました(>_<)
作品は、、、
 
12203 (5).jpg  12203 (7).jpg
 
12203 (8).jpg  12203 (10).jpg
 
素晴らしいものばかり☆ そして早速お買い上げぇー(^○^)
 
12203 (9).jpg
 
このマンタの尻尾、取れるんです。。。なのであとで車のなかで大騒ぎしましたね。カバンのなかにあってよかったぁ。。。
 
12203 (11).jpg
 
パラオのローカルコンビニっす。タピオカってジュースに入ってる丸の粒粒だと思ってたら
お芋だったんですね。パラオでは主食に餅みたいにして食べるんですって、ここでも
売ってましたよぉ。
 
12203 (17).jpg
 
12203 (12).jpg
 
こちらはパラオ博物館。
日本人は戦時中はとってもよいことしてたみたいですね。
勉強教えたり、区画整備したり、空襲が有る地区では疎開させたり
してたようです。
戦争に道具が散らばっております。
 
12203 (16).jpg
 
そして15人の酋長たちが集まるお家です。
すべてパラオの政治はこのなかで決められたそうです。
 
12203 (13).jpg
 
12203 (14).jpg  12203 (15).jpg
 
12203 (20).jpg
 
どんでもって、パラオ水族館でーす(^O^)/
 
12203 (21).jpg  12203 (22).jpg
 
12203 (18).jpg  12203 (19).jpg
 
黒潮はこんな感じで流れてるですね。震災のときの船も石垣島のお隣の島で見つかっております。
お昼は眺めのよい素晴らしいところで、ランチっす(^O^)/
 
12203 (24).jpg
 
12203 (25).jpg
 
12203 (23).jpg
 
そのあとはマッサージしてお土産買って、飲んで食って、偶然にもランチしたとこ、お土産買ったとこ、夜飲んだとこが
同じグループでそこのオーナーさんと意気投合☆ もちろんラストは一緒に飲んじゃいましたよ♪♪♪
 
12203 (28).jpg 12203 (29).jpg
 
12203 (31).jpg
 
楽しかったぁ ホント楽しかったぁ。。
 
しずこさんから☆
まるで舞台のショーさながらに色とりどりの生物がロウニンアジのように群れをなして整然と通り過ぎる様は宝塚のレビユー顔負け!
創造主の演出には人間は勝てませんね。ぼーっとみていると、ふとゆったりとソロで登場するナポレオンフィッシュ、まどろむウミガメ
そしてスタイリッシュなサメの群れ、特に最終回のブルーコーナー、もうもう最高でしたー(^0^)
 
ホントサイコーでしたね♪♪ よろこんで頂いて僕もうれしいです(^○^)
 
皆さんのおかげでパラオツアーとっても楽しいものにすることができました。ありがとうございます。
帰りの飛行機が夜中じゃなければ、、、みんな完璧に酔っ払いでしたね(*_*)
 
ぼくはみんなのことが大好きだよ。そしてみんながこの旅の主役なんだ!!!
また石垣島でもはしゃぎましょうね。
 
今回パラオツアー参加できなかった方も来年は絶対行きましょうね☆ 
爆笑ダイビングはどこの国でも健在ですよぉ!!!!!!!!
皆さんありがとうー☆ パラオの海に感謝です。センキョーーーーーー☆☆☆
 
12203 (1).jpg
 
 
投票よろしくお願いします!!!
 

 

 
どーもー☆ パラオツアーその2っすねぇ♪♪
昨日は2月9日!! 肉の日ってこともあり先輩に御呼ばれされ美味しいお肉を、ゴチになりましたぁ(^O^)/
ってこともあり当然お酒もいい感じでブログも書けなかったっす。。。
 
しっかしパラオって凄いとこで石垣島に負けると劣らずお魚の量と大きさがすごいっす!!!
2日目からのガイドは石垣島が生んだスーパーアイドル的ガイド!!! たくぞーーーーー!!!!!!
のご案内っす☆
 
IMG_4936.jpg
 
IMG_4957.jpg
 
日本にはいないクマノミから。。。
 
IMG_4932.jpg
 
00046(1).jpg
 
サメまで、ぱっと見てわかりやすいお魚をご紹介いただきましたー(^O^)/
 
IMG_4981.jpg
 
どーーーーーしてもレンズを変えてナポレオンを撮りたいってことでこの日もプルーコーナーリクエストで
ナポ三昧☆ ふっふふっふっふっふー>゜))))彡
 
IMG_4974.jpg
 
IMG_4976.jpg
 
追いかけなくても寄ってくるぅー。 しかも一緒に泳いで僕たちのグループに参加してる。。。
たくぞーにガイドされてるナポレオンです。。
 
追わなくてもいいのですが、、、、、
 
IMG_4989.jpg
 
しずこさん。。。 思いっきり追ってます。。。
 
IMG_4994.jpg
 
IMG_4988.jpg
 
1323 (14).jpg
 
僕も結構粘って撮りましたぁ。フィッシュアイとストロボ2個使いました。たのしかったぁ♪♪♪
 
1323 (11).jpg
 
夜はもちろん打ち上げで飲んで食っちゃいますよぉ。
 
1323 (20).jpg  1323 (19).jpg
 
1323 (17).jpg  IMG_5016.jpg
 
1323 (18).jpg
 
たくぞぉー、うめちゃん、ありがとうね。海外で頑張ってるあなた達はとてもステキだったよ。
そして誰にも負けないエンターティナーでした。ぼくも勉強になりました☆
またいつの日か一緒に潜りたいね。
 
たくぞーよ。石垣島では2年ぐらいしか一緒しに働いてないけど、愚痴いったり、笑ったり、泣いたり楽しかったね。
僕が前のお店辞める時ちゃんと言わなくてゴメンネ。 いろいろ有って言えなかった。
一人になって、しんどかったって周りから聞いたよ。。。
僕も少しは立派になって頑張ってるからよー。たくぞーに負けない様にー☆☆☆
 
1323 (13).jpg
 
明日はパラオってどんなとこ??? ってのご紹介して行きまーす。( 島内観光です(^○^) )
センキュー!!!
 
 
投票よろしくお願いします!!!
 
 
 
 
 
 

1  2
  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31