かりゆしと行くぅーパラオの旅♪♪ その3|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島  >  スタッフブログ  >  かりゆしと行くぅーパラオの旅♪♪ その3


 

 
どーもー☆ パラオツアーその3っすねぇ♪ 
パラオってどんなとこ???
最終日はパラオを観光してきましたよぉ。いったいどんな島なのか、、、
歴史もお勉強ですよぉー。
って言ってもパラオは紙に文字を書くことをしていなかったので、すべて言い伝えで
詳しいことは誰も知らないみたいですよ。。。。。。
 
そして僕たちをパラオの隅々までガイドしてくれたのはー。。。
太平洋屈指のナビゲーター!! パラオがあたしを呼んでいる!!!! だからパラオに住んでいるんだぜぃ!! 
家賃はなんと300ドルゥ☆☆ 安いぜぃ イイジマさんです♪♪♪
 
12203 (26).jpg
 
まずは、パラオの工芸品店へ☆
 
12203 (2).jpg
 
職人さんが一生懸命作品を作られております。
その中に、、、
 
12203 (3).jpg
 
12203 (4).jpg
 
ズカズカと見学に、、ぼくたち邪魔じゃないのか。。。
でも快く質問にも答えていただきありがとうございました(>_<)
作品は、、、
 
12203 (5).jpg  12203 (7).jpg
 
12203 (8).jpg  12203 (10).jpg
 
素晴らしいものばかり☆ そして早速お買い上げぇー(^○^)
 
12203 (9).jpg
 
このマンタの尻尾、取れるんです。。。なのであとで車のなかで大騒ぎしましたね。カバンのなかにあってよかったぁ。。。
 
12203 (11).jpg
 
パラオのローカルコンビニっす。タピオカってジュースに入ってる丸の粒粒だと思ってたら
お芋だったんですね。パラオでは主食に餅みたいにして食べるんですって、ここでも
売ってましたよぉ。
 
12203 (17).jpg
 
12203 (12).jpg
 
こちらはパラオ博物館。
日本人は戦時中はとってもよいことしてたみたいですね。
勉強教えたり、区画整備したり、空襲が有る地区では疎開させたり
してたようです。
戦争に道具が散らばっております。
 
12203 (16).jpg
 
そして15人の酋長たちが集まるお家です。
すべてパラオの政治はこのなかで決められたそうです。
 
12203 (13).jpg
 
12203 (14).jpg  12203 (15).jpg
 
12203 (20).jpg
 
どんでもって、パラオ水族館でーす(^O^)/
 
12203 (21).jpg  12203 (22).jpg
 
12203 (18).jpg  12203 (19).jpg
 
黒潮はこんな感じで流れてるですね。震災のときの船も石垣島のお隣の島で見つかっております。
お昼は眺めのよい素晴らしいところで、ランチっす(^O^)/
 
12203 (24).jpg
 
12203 (25).jpg
 
12203 (23).jpg
 
そのあとはマッサージしてお土産買って、飲んで食って、偶然にもランチしたとこ、お土産買ったとこ、夜飲んだとこが
同じグループでそこのオーナーさんと意気投合☆ もちろんラストは一緒に飲んじゃいましたよ♪♪♪
 
12203 (28).jpg 12203 (29).jpg
 
12203 (31).jpg
 
楽しかったぁ ホント楽しかったぁ。。
 
しずこさんから☆
まるで舞台のショーさながらに色とりどりの生物がロウニンアジのように群れをなして整然と通り過ぎる様は宝塚のレビユー顔負け!
創造主の演出には人間は勝てませんね。ぼーっとみていると、ふとゆったりとソロで登場するナポレオンフィッシュ、まどろむウミガメ
そしてスタイリッシュなサメの群れ、特に最終回のブルーコーナー、もうもう最高でしたー(^0^)
 
ホントサイコーでしたね♪♪ よろこんで頂いて僕もうれしいです(^○^)
 
皆さんのおかげでパラオツアーとっても楽しいものにすることができました。ありがとうございます。
帰りの飛行機が夜中じゃなければ、、、みんな完璧に酔っ払いでしたね(*_*)
 
ぼくはみんなのことが大好きだよ。そしてみんながこの旅の主役なんだ!!!
また石垣島でもはしゃぎましょうね。
 
今回パラオツアー参加できなかった方も来年は絶対行きましょうね☆ 
爆笑ダイビングはどこの国でも健在ですよぉ!!!!!!!!
皆さんありがとうー☆ パラオの海に感謝です。センキョーーーーーー☆☆☆
 
12203 (1).jpg
 
 
投票よろしくお願いします!!!
 

[トラックバック(0)]

トラックバックURL: http://kariyushi-ishigakijima.com/MT/mt-tb.cgi/451

[コメントする]