スタッフブログ バックナンバー【2014年12月】|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939

今年最後のシュノーケルツアー。
12月なのにポカポカとってもいい天気。
仲良しファミリーが参加してくれました。

2014年12
月31
日(水)
天気:   晴れ
気温:   22
風向き:  北
水温:   24
透明度:   15m
ポイント: まぼろしの島、ホワイトビーチ

PC310392.jpg

まずはまぼろしの島に上陸でーす。
可愛い貝殻や、サンゴを探しました。

PC310396.jpg

このサンゴ変わった形をしていますね。
ひらがなの(や)に見えませんか??

PC310397.jpg

実はこのサンゴ やまと君 の (や) なんです!!
(ま)はなかなかいい形のサンゴは見つけられなかったですが、
やまと君の (と) も見つけれました。
素敵な思い出が増えましたね。

PC310394.jpg

魚の多いポイントまでまた船で移動して、シュノーケルに挑戦です。
箱メガネでカラフルな魚をたくさん見れましたね。

お魚大好きなやまと君とずっと一緒に泳いでいたので、とっても癒されました。
一日ありがとうございました。
また暖かい時期にも遊びに来てくださいね。

今年もあと、数時間ですね。
宿に宿泊してくれたみなさん、ダイビングやシュノーケルをしにきてくれたみなさん本当にありがとうございます。
来年はもっともっとみなさんに楽しんでいただけるようにレベルアップしてがんばりますので
また来年も遊びにきてくださいね。

良いお年をーーー♪♪♪




愉快なもじもじ夫婦が素敵なポーズでハイチーズ。
今日は陸も海も暖かーーーい。

2014年12
月30
日(火)
天気:   晴れ
気温:   20
風向き:  北東
水温:   22
透明度:   15m
ポイント: 黒島V字、まぼろしの島、竹富モリ


PC300363.jpg

午前中はマンタ狙いで黒島まで行ってきました。
黒島ブルーに癒されつつ、マンタを探しにシュノーケル。
たくさんの魚の群れが近くを泳いでくれました。
マンタはいませんでしたが、なんとなんと、
カメさーん登場。
嬉しすぎです。
かめさんありがとう。

PC300367.jpg PC300374.jpg

流行りのポーズは命です。笑

PC300364.jpg

午後からは可愛いねーね達がシュノーケルツアーに参加です。
まずはまぼろしの島に上陸。
可愛い貝殻やサンゴを拾いました。

IMG_0480.jpg

砂浜に名前を書いてまわりに珊瑚をちりばめて可愛くデコレーション。

IMG_0485.jpg

IMG_0486.jpg

みんなでジャーンプ!!
めっちゃ良い表情ですね。
高いジャンプですね。

PC300383.jpg

続いてシュノーケルをしました。
半日で3人ともとっても上手に泳げるようになりましたね。
ニモにも会えました。

PC300390.jpg

午前中から参加のお二人は体験ダイビングに挑戦。
二人ともスムーズに水中世界へ。
綺麗な砂地が続いていました。

IMG_0487.jpg IMG_0489.jpg

念願のニモと記念撮影。
イソギンチャクに隠れていて可愛い。

IMG_0495.jpg IMG_0492.jpg

また絶対遊びにきてください。
マンタリベンジもしましょう。

IMG_0500.jpg







さしみ屋のおばちゃんに、
『カミソリ無くしたんやったら刺身包丁貸すかー?』
言われてましたー!
PC2908211229.jpg
1番右に見えますのが、
ワイルドに
今年の剃り残しを見せております
オーナーかずPです♪

2014年12
月29
日(月)
天気:   くもりのち晴れ
気温:   19
風向き:  北
水温:   23
透明度:   15m
ポイント: サクラグチ・サクラグチ・サクラグチ

皆様は今年のやり残し、海での遊び残しは
ございませんかー?

本日はこぉーんな可愛いお客様たちと海遊び♪
PC2908181229.jpg PC2908191229.jpg]

PC2908221229.jpg PC2908241229.jpg

PC2908201229.jpg PC2908231229.jpg

みんなで体験ダイビング☆
PC2908251229.jpg PC2908271229.jpg PC2908261229.jpg

PC2908281229.jpg  PC2908391229.jpg PC2908291229.jpg
全員大成功した上に、楽しんでる様子が伝わってくるー♪

IMG_04791229.jpg 
こちらのお客様は、ライセンス取得☆

PC290361.jpg 
眩しそうなシュノーケルちーむ☆

盛沢山のメニューで、それぞれの楽しみ方がありましたっ♪

午後からもご参加頂きました!
体験ダイビング☆
PC2908411229.jpg PC2908421229.jpg
ドキドキしたけど、やっぱり大成功☆
しちゃうんですよねー。笑

ツーショット写真は・・・
PC2908481229.jpg
あがやーーーーー!
魚の向こうにいらっしゃるのですが、
見えないくらいの魚ー!!

本日も一日ありがとうございました!




いよいよ冬休み突入!
少しの間ガラーンとしていた船も、
本日は早速大賑わいでしたっ☆
ありがとうございまーっす!!!!!

2014年12
月28
日(日)
天気:   雨
気温:   20
風向き:  北
水温:   23
透明度:   20m
ポイント: 竹富東

本日遊びに来て下さったこちらのファミリー☆
みーんなとっても仲良しで、船の上でもワイワイ♪
PC2803581228.jpg
久しぶりのお子様のご参加に、
スタッフも癒されておりました♪

そして、昨日からの引き続き。
講習ちぅー!のこのお方☆
IMG_04671228.jpg
本日もニモに出逢い、パシャリ☆
ここのイソギンチャクが美しい!

そして、いよいよ明日が講習最終日!
思いっきり楽しんで行ってまいりまーっす♪

本日も一日ありがとうございました!




はいさーい。
嬉しい事に、暖かい日が続いております♪
こちら石垣島☆
年末なのに・・・年末ムードゼロ!

2014年12
月27
日(土)
天気:   くもり
気温:   22
風向き:  北東
水温:   23
透明度:   15m
ポイント: サクラグチ

本日からライセンス取得コースにご参加頂きます
笑顔がとっても素敵なこちらのお兄さん。
IMG_04571227.jpg
今までに体験ダイビングをやった事もないけど、
いきなりのライセンス取得に挑戦☆
なかなかの素晴らしい意気込みですっ!

ただ、本日は初日ということもあり、
それはそれは・・・
見事なまでにクタクタになっておりました。笑
IMG_04611227.jpg
でも、可愛い生物に出会えると自然とこの笑顔♪
もう少しだけ頑張って、
ライセンス取得したら色んな生物に会いに行きましょうねー!

本日も一日ありがとうございました!



1  2  3
  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
今年最後のお客様☆
(12/31)
かめさんありがとう。
(12/30)
やり残し。
(12/29)
ワイワイ♪
(12/28)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31