スタッフブログ バックナンバー【2015年3月】|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939

天気も良く暑い暑い石垣島。
毎日透明度が良くて最高です。

2015年3月31
日(火)
天気:   晴れ
気温:   26℃
風向き:  南
水温:   23
透明度:   20m
ポイント: モリ、まぼろしの島、マンタポイント


P3311583.jpg

まずシュノーケルからスタート。
ダイビング前に少し水慣れです。
あまりバタバタしなければ全然魚も逃げないので、のんびりまったりシュノーケルをしました。

P3311588.jpg

次は、体験ダイビングに挑戦です。
2人とも落ち着いていて、耳抜きも呼吸もばっちりでした。

P3311590.jpg P3311595.jpg

シュノーケルをしたところと、同じ場所で体験ダイビングをしましたが、シュノーケルとダイビングだとなぜか別の世界みたいです。
不思議ですね。
ダイビング中ずっーーと私たちの後を可愛い魚がついてきていましたね。


P3311592.jpg

ニモ発見です。
イソギンチャクに隠れてこっちを覗いてる姿がキュート!!

次は念願のまぼろしの島に上陸です。
最高のジャンプ!!

P3311608.jpg

今流行りのセルか棒で写真もたくさん撮れましたね。
午後は、マンタポイントに移動して、長時間粘ったんですが、マンタ現れず。
午前中はマンタ見れていたそうで、悔しいですね。
またリベンジに来て下さい。

P3311610.jpg

今日は一日ありがとうございます。
また、マンタリベンジにお越し下さい。
つっちーでした。


本日もありがとうございましたっ!
ぜひぜひぜひー。
また皆さん遊びにいらして下さいねっ♪





子どもたちに負けないくらい
一番テンション上がっちゃってたなー。
ナマコ獲ったどー父ちゃんです!
P3301559330.jpg

2015年3月30
日(月)
天気:   くもり後晴れ
気温:   25℃
風向き:  南東
水温:   23
透明度:   20m
ポイント: モリ

ここ最近、海があまりにも綺麗でご機嫌ですっ♪
本日のお客様もそれはそれは石垣島の海を見て、
随分感動して下さるもんですから、
「プールみたいでしょー」
言うたら、
「学校のプールより綺麗っ!」
って・・・( ̄◇ ̄;)。
子どもたちーーーーー。
みんな石垣島の海においでー!!!!!
まつこですっ。

本日は、こちらの皆様。
体験ダイビングにご参加頂きましたっ!
お迎えに行った時から緊張しているご様子でしたので、
ダイビングの前にシュノーケルをして、
まずは練習がてら水慣れしましたー!
P3301549330.jpg P3301550330.jpg
すっかり水慣れも出来て、
シュノーケルもお上手でしたので、
さっそくダイビングへ☆
P3301570330.jpg 
テンション上がりっぱなしです!

P3301571330.jpg 
春休み満喫中ー♪

P3301571330330.jpg 
余裕のVサイン☆

P3301574330.jpg 
新しい事に挑戦だー☆

子ども達はやっぱり飲み込みが早いっ!
すぐに水中世界にハマって、
余裕さえ見せてくれてましたっ♪
P3301576330.jpg 
P3301582330330.jpg
みなさん本当に上手に遊べました♪
一方・・・
P3301553330.jpg 
かーちゃんは真面目にシュノーケル☆
とってもお上手でした!

本日も透き通る最高の海に出させて頂く事が出来、
沢山癒され感謝溢れる一日っ☆
ありがとうございました!!
皆様のまたのお越しをココロよりお待ち致しております。




こんな時しかこんな事出来ひんから♪
言うて嬉しそうにお母さんを抱きしめるお父さんの顔っ!
P3291523329.jpg
こぉーんな可愛いおじいちゃんとおばあちゃん理想やわぁーヽ(´ー`)ノ
本日の午前中はたっくさん癒されました♪
まつこですっ。

2015年3月29
日(日)
天気:   晴れ
気温:   26℃
風向き:  北
水温:   23
透明度:   20m
ポイント: モリ・黒島

ご家族でご参加頂きましたっ!
似てないけど、家族でーっす♪笑
P3290022329.jpg
なんとも美しい三姉妹ですことっ☆

P3291526329.jpg 
妹たちに靴下履かせてる長女ですっ!笑

P3291530329.jpg 
父と母はシュノーケル☆

P3290032329.jpg 
美人三姉妹はダイビング☆

P3290025329329.jpg P3290024329.jpg P3290026329.jpg

家族全員の水中集合写真でコラボ☆
P3290030329329.jpg

そして、午後からはマンタシュノーケルにご参加頂きました♪
こちらのファミリーと、親子です。
P3291537329.jpg P3291545329.jpg
みんなで一生懸命探したけど、
マンタは見つからず。
生物ですから、そんな日があっても仕方ないっ。
その代わりに、たくさんの魚やサンゴに出会えて、
たっくさん泳ぐ事が出来ましたよーっ☆

またあったかくなり始めた石垣島。
ポカポカ陽気に海は最高に綺麗でキラキラ。
本日も海に出させて頂く事が出来て、
感謝の気持ちでいっぱーい!
ありがとうございました。

みなさんのまたのお越しを楽しみにお待ちしております♪
P3291525329.jpg
アロハーヽ(・∀・)ノ





初めてダイビングに挑戦する前には、
しっかりと説明を聞いてお勉強しまーっす。
P3270002327.jpg
はいっ、そこのお姉さんたちー。
ちゃんと聞いて下さいねー笑。
まつこですっ。

2015年3月27日(金)
天気:   くもり後あめ
気温:   24℃
風向き:  東
水温:   22
透明度:   15m
ポイント: まぼろしの島・モリ・デッパ

しっかり説明を聞いて(?)
お勉強をした後。
いよいよ☆
ダイビング挑戦!
と、その前にお茶飲んでまーす♪
P3270003327.jpg あったかぁいんだからー♪

P3270004327.jpg 結構緊張しとるやないかーい!

なぁーんて気持ちをリラックスさせて入ってしまうと、
みなさんとってもお上手♪
可愛い笑顔すら見せてくれてますっ☆
P3270006327.jpg P3270008327.jpg
うんうん♪
なんだかんだ色々心配してたけど、
なかなかのマスク美人やないかーい!笑

P3270009327.jpg P3270012327.jpg
ホンマによぉーーーーー頑張りましたっ☆

P3270011327.jpg 
いぇーーーい♪

P3270019327.jpg 
こっ、この魚はーーーーー!

終わってからは、皆さん興奮が収まりませんっ。
「ドキドキしたけど、頑張って良かった♪」
「もっと水中にいたかったー☆」
「いっぱい写真撮れて良かった!」
「楽しかったーーーーー♪」
たぁーっくさんの嬉しいお言葉。
本日も大切に大切に、
私達のココロに刻ませて頂きましたっヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます!

次回は是非っ!
カンカン照りの、今日とはまた違った顔をした
真夏の石垣島に会いにいらして下さいねっ!
楽しみにお待ちしております。




水中写生大会!
P3251521325.jpg
ちゃんと実際の魚を観察しながら、
可愛く描いてくれました♪
毎日観察している私より、
絶対に上手いYO!
まつこですっ。

2015年3月25日(水)
天気:   くもり時々晴れ
気温:   23℃
風向き:  東
水温:   24
透明度:   20m
ポイント: モリ

出港前。
P3251488325.jpg 本日のお客様☆息子&父です。

P3251493325.jpg まずはしっかりとお勉強☆

ちゃんとお話を聞いて覚えの早い、度胸のあった息子君。
水中では、お父さんにも色々とアドバイスしてくれていました!
すごすぎるYO!
センス抜群でしたっ☆
P3251503325.jpg 
P3251509325.jpg
父となまこの演出も息子君が♪( ´ ▽ ` )ノ

P3251513325.jpg
上がってからは、
「ボクの勝ちやな!」って息子君。
父は息子に完敗でしたー。( ´艸`)
でも、午後からは陸で勝負ー!って・・・。
なんだか父と息子の関係に羨ましささえ覚えた一日。
本日もありがとうございました!

今度はお兄ちゃんとお母さんも一緒に遊びに来れるといいですねっ♪
またのお越しを楽しみにお待ちしております☆



1  2  3  4  5  6
  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
別世界
(03/31)
アソビ上手☆
(03/30)
アロハー
(03/29)
大成功!
(03/27)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31