スタッフブログ バックナンバー【2015年4月】|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939

本日はたっくさーーーんのお客様が遊びに来てくれました。
しかも今日は天気も良く海日和。

2015年4月30
日(木)
天気:   晴れ
気温:   28℃
風向き:  北東
水温:   25
透明度:   15m
ポイント: まぼろしの島、ホワイトビーチ、ブラックパール、黒島


P4300494.jpg P4300490.jpg

まずはまぼろしの島へ向け出発。

P4300491.jpg P4300492.jpg

今日は小さいお子様もお越しいただいたので船の上は賑やか。
でも船に乗るとお子さんは気持ちが良かったみたいでウトウト。

P4300495.jpg P4300497.jpg

まぼろしの島へ上陸です。
お子さんは砂遊びと少し水に慣れるために水遊びもしました。
少し曇っていましたが、海はとっても綺麗。


P4300498.jpg P4300499.jpg

心が綺麗な人じゃないとこの島は見えないんですよーって話しながら上陸しましたが、みんなしっかり見えたみたいで一安心です。

P4300500.jpg P4300501.jpg

ジャンプショットを撮ったり、女豹のポーズをしてみたり。
2人の女豹はとってもセクシーーー。みんなも真似してみてね。

P4300504.jpg  P4302096.jpg

次は魚の多いポイントに移動して、体験ダイビングとシュノーケルをしました。
落ちていたサンゴを拾って、めっちゃ可愛い笑顔。

P4302099.jpg P4302101.jpg

みんな水底まで行けば余裕が出て来て、たくさんの笑顔が溢れますね。

P4302103.jpg P4302106.jpg

水中散歩をしていると、ニモも発見。
この表情はそんなに驚いたのかな?

P4302107.jpg P4302108.jpg

ニモともばっちり記念撮影。ニモのイソギンチャクから少し顔を出してる感じがとってもキュート。

P4302114.jpg P4300507.jpg

午後から参加のお客様と一緒に竹富島の近くで体験ダイビングとシュノーケル。

P4300508.jpg P4300509.jpg

ニモがいたり、体がスケスケな魚がいたり、水中はとっても賑やかでした。
ニモが隠れながらこちら覗いてる。

P4300510.jpg 

最後は黒島でマンタシュノーケルです。
残念ながらマンタは見れなかったですが、たくさん魚が見れました。
可愛いふぐや大きなナマコも発見。

また次回みんなでマンタシュノーケルリベンジしましょうね。


本日は一日ありがとうございました。

ぜひぜひぜひー。
また遊びにいらして下さいね。    つっちーでした。





本日のお客様は愛知県からおこしのお二人。
2人とも穏やかな感じで付き合ってから一度も喧嘩もしたこそないそうで、理想のカップルですね。

2015年4月29
日(水)
天気:   晴れ
気温:   27℃
風向き:  北
水温:   25
透明度:   15m
ポイント: モリ、マンタポイント

P4290473.jpg

まずは体験ダイビングからスタート。
にーには、ライセンスを取得後久しぶりのダイビング。
ねーねは、初めての体験ダイビングです。

P4290477.jpg P4290478.jpg

2人ともとってもスムーズに水の中へ。
余裕のピース。
昨日大雨洪水警報が出ていて、水中はどうかなーと心配していましたが、水中は変わらず今日も綺麗でした。

P4290484.jpg P42904851.jpg

水中でニモ発見。
ニモに出会えた時のねーねの笑顔がとっても可愛かったです。

でもねーね、なまこは苦手みたいで、ナマコについて水中で議論。
ねーねは、気持ち悪い。にーには可愛い。と意見が分かれましたね。
ダイビングは大成功!!

P4290487.jpg

次はまぼろしの島へ上陸。
移動中、雨が振ってきましたが、島に着く頃には雨も止んでラッキーー。
変わった柄の貝殻や、サンゴ拾い。

しかも今日は珍しい物も発見。
なんと大きな コウイカの骨 を発見!!

P4290488.jpg

天気も良くなってきて、笑顔溢れます。

午後からはマンタシュノーケル。
今回はマンタ見れず、ですが、たくさんのグルクンがお出迎え。
写真や動画を撮ってシュノーケルを楽しみました。
下にダイバーさんがたくさん居てダイバーさんの出す泡でしばらく遊びました。
次回はマンタリベンジしましょう。


本日は一日ありがとうございました。

ぜひぜひぜひー。
また遊びにいらして下さいね。    つっちーでした。




天気予報では雨予報でしたが朝から晴れてるーーー。
本日のお客様、晴れ女のお二人のおかげですね。

2015年4月28
日(火)
天気:   晴れ
気温:   27℃
風向き:  南
水温:   25
透明度:   15m
ポイント: モリ、マンタポイント


P4280420.jpg

まずは、船の上で体験ダイビングの説明です。
お二人とも体験ダイビングは2回目の挑戦。頼もしい。
苦手な耳抜きも練習して準備バッチリ。

P4280421.jpg P4280422.jpg

2人ともスムーズに入れました。
石垣の海へようこそ。

P4280423.jpg P4280429.jpg

可愛いニモ発見。
ニモがイソギンチャクから出て、歓迎してくれました。

P4280427.jpg P4280428.jpg

一人づつメッセージ書いていただきました。
耳抜き成功しましたね。
絶対石垣の海に戻ってきてくださいね。

P4280430.jpg P4280431.jpg

ダイビング後はまぼろしの島へ。
嬉しすぎてジャーーンプ!!
最高の飛びっぷり。

P4280436.jpg

可愛い貝殻を拾ったり、まぼろしの島で走ってみたり。

P4280440.jpg P4280443.jpg

P4280437.jpg P4280446.jpg

サンゴを拾って自分の名前と作成。
KAO  と TOMOMI 2人とも上手にできましたね。

P4280447.jpg P4280448.jpg

ランチ後はマンタシュノーケルへ出発です。
実は最近マンタに会ってなかったのですが。。。
今日は大成功!!

P4280457.jpg P4280468.jpg

全部で4枚のマンタに会えました。
お腹の下の隠れているコバンザメまで見えました。
しかもすっごい近くまで近寄ってきてくれて、ハッピーー!!
でも近すぎてビックリしましたね。


本日は一日ありがとうございました。

ぜひぜひぜひー。
また遊びにいらして下さいね。    つっちーでした。





本日のお客様はかりゆしに宿泊中のねーねです。
体験ダイビングに挑戦です。
実はダイビングのライセンスをお持ちで、説明の時間がいらないので今日は時間がたっぷりあります。
じっくり一時間ぐらいダイビングしましょう。

2015年4月27
日(月)
天気:   晴れ
気温:   28℃
風向き:  南東
水温:   25
透明度:   15m
ポイント: モリ、モリ、

P4270399.jpg P4270400.jpg

朝9時からのダイビング。周りは船もなく水中もとっても静かでした。
みんなのアイドル、ニモと記念撮影。
サンゴの下には、おめめくりくりなハリセンボン。なかなか近寄れなくてかくれんぼみたいになってましたね。
膨れていないハリセンボンは針をなびかせてゆっくり泳いでいました。

P4270403.jpg P4270415.jpg

ゆっくり水中にいれたので、いろんな魚が見れて楽しかったですね。

P4270405.jpg

次回は是非ファンダイビングでいろいろなポイントに行きましょう。
午後からは竹富観光も楽しんできてくださいね。


午後も体験ダイビングをしに出発です。
お昼に空港についてそのままSHOPまでお越し頂き、すぐ海へ。
酔い止めもバッチリ飲んできていただいてたので船酔いもなく一安心。

P4270410.jpg P4270411.jpg

10年ぶりの体験ダイビングに挑戦です。久しぶりすぎて少し不安そうでしたが、水底まで行けば余裕余裕。
写真もムービーもしっかり、撮れましたね。
2人でゆっくり水中散歩とっても楽しかったです。

P4270418.jpg

太陽も出て、砂地も魚もキラキラ光ってて綺麗でした。
ダイビング後、時間があったのでシュノーケルもして、上からの景色と下からの景色満喫出来ましたね。


本日はありがとうございました。

ぜひぜひぜひー。
また遊びにいらして下さいね。    つっちーでした。





めーっちゃステキな写真に仕上がってる!!!!!( *゚∀゚*)P4260371426.jpg
本日のこちらのお二人もまた・・・
新婚さんっ(´∀`*)♪
最高のショットありがとうございましたっ!

2015年4月26
日(日)
天気:   くもり時々晴れ
気温:   27
風向き:  東
水温:   24
透明度:   15
m
ポイント: まぼろしの島・モリ・マンタポイント・底地定置網

午前中は気持ちの良いお天気の中、
まぼろしの島へ上陸♪
P4260364426.jpg このショットも可愛い♪

P4260368426.jpg 様になってます!グラビア撮り☆

P4260366426.jpg 太陽がまぶすぃーーー。

午前中の体験ダイビングは、
もちろん全員大成功☆

まつこチームと、
P4262083426.jpg P4262088426.jpg

つっちーチーム。
P4260378426.jpg P4260381426.jpg
本日も2チームでご案内☆

そして、午後からもご参加頂きましたっ♪
体験ダイビング☆
P4260392426.jpg P4260393426.jpg P4260394426.jpg

と、こちらはまた遊びにいらしてくださったお客様!
お帰りなさいーっ♪( *≧▽≦)ノ
のファンダイビング☆
P4260387426.jpg P4260388426.jpg P4260389426.jpg
TEAM☆ぱいーぐる♪

と、カズさん。
P4260385426.jpg
この写真も可愛いなー笑。

晴れたり曇ったりの石垣島ではありましたが、
皆様の最後「楽しかったですー♪」
のお言葉がとっても嬉しかった一日でしたっ。

是非!また真夏の石垣島も見にいらして下さいねっ☆
本日も一日ありがとうございました!


1  2  3  4  5
  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
女豹のポーズ。
(04/30)
ベストカップル
(04/29)
晴れ女。
(04/28)
マンツーマン
(04/27)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31