スタッフブログ バックナンバー【2015年5月】|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939

今日もとっても日差しが強い!!
目も日焼けしないようにサングラスが必要ですね。
目が日焼けすると脳に メラニン色素を作れ と命令を出すので
目の日焼け=肌の日焼けなんです。


2015年5月31
日(日)
天気:  晴れ
気温:   32
風向き:  北東
水温:   29
透明度:   20
m
ポイント: まぼろしの島、モリ


P5312408.jpg

船に乗るので心配な方はホテルで酔い止めも飲んできてくださいね。
海の色が最高に綺麗!!

P5312395.jpg P5312396.jpg

クルージングを楽しみながら、まずはまぼろしの島へ向け出発です。

P5312398.jpg P5312399.jpg

今日は暑いので水着で上陸。
水が冷たくて気持ちい!!

P5312405.jpg

島ではのんびり過ごしたり、
ジャンプしながら、コマネチしてみたり、俺だ俺だ俺だーと叫んでみたり。
息切れしながら全力で遊びました。

P5312401.jpg P5312404.jpg P5312406.jpg P5312402.jpg

最後はみんなで記念撮影。
次は竹富島の近くまで移動してダイビングとシュノーケル。

P5312411.jpg

ねーね達はもう何度も体験ダイビングを経験しているベテランさん。
慣れた感じでダイビングスタート。

P5312413.jpg P5312419.jpg

途中魚達を虜にしながら、ニモやしましまの魚達とたくさんたわむれましたー。
自前の水中カメラも大活躍。最後には幸せーと嬉しい言葉を頂きました。

P5312421.jpg P5312422.jpg

次はご家族の挑戦です。
12歳で初めての体験ダイビングに挑戦です。
耳抜きがなかなかできませんでしたが、なんとか水底まで行く事が出来ました。
お母さんも呼吸の練習をしながらお姉ちゃんが潜るのを見守ってくれました。

P5312426.jpg P5312427.jpg

お父さんはなんだかあっさり水底まで行けました。
あ母さんも水底まで行って可愛い魚を見ることができましたね。
3人とも勇気を出して挑戦して頂いてありがとうございます。
下まで行けたときはとっても嬉しかったですね。



本日はありがとうございます。 
ぜひまた遊びに来てくださいね。   つっちーでした。







暑い暑い石垣島。
今梅雨はお休みしているみたいで常夏ーー☆

2015年5月29
日(金)
天気:  晴れ
気温:   31
風向き:  南西
水温:   28
透明度:   20
m
ポイント: まぼろしの島、モリ

まずはまぼろしの島へ出発です。
本日参加のお客様、全員でEXILE風。
みんな完璧です!!

P5292372.jpg

記念に船と船長のかずさんとハイチーズ☆

P5292365.jpg P5292364.jpg

ウエットスーツをマンタに見立てて、次回は一日コースでマンタ見に行きましょうね。
仲良し3人組。ポーズがいい感じです。

P5292368.jpg P5292367.jpg

水につかってても暑いーー。
3人で!? 8.6秒バズーカー☆

P5292371.jpg P5292366.jpg

今日は空も水中もとっても綺麗。とくに水中がキラキラしてて、神秘的。

P5292363.jpg P5291025.jpg

竹富島の近くのポイントに移動して、シュノーケルと体験ダイビング。
サンゴが近くて魚にも手が届きそうです。

P5291020.jpg P5291022.jpg

みんなで飛び込んだり、ナマコを頭に乗っけたい(笑)
水中冷たくて気持ちいいんだからー♪

P5291036.jpg P5291037.jpg

ライセンスお持ちのお2人と体験ダイビング2回目のねーね。

P5292382.jpg P5292385.jpg

3人ともとってもスムーズに水底まで行けました。

P5292392.jpg P5292393.jpg

3人の前世は、きっと、、、マーメイド☆
魚を集め、虜にするほど!!
最後は3人でマーメイドポーズ♪

P5292384.jpg P5292394.jpg



P5292373.jpg P5292377.jpg

社員旅行中の仲良し3人組。
初めてとは思えないぐらい余裕な感じでした。
このポーズ、分かる人には分かるみたいです。
トリケラトプス けん!!
陸でも水中でも素敵なポーズありがとうございます。

P5292380.jpg

そして社長!!ありがとうございました。
野田社長のおかげ素敵な思い出ができましたね。


本日はありがとうございます。 
ぜひまた遊びに来てくださいね。   つっちーでした。





梅雨入りしたけど、今日もとってもいい天気な石垣島。
日差しが強いので肌がヒリヒリします。

まずはまぼろしの島へ出発です。


2015年5月28
日(木)
天気:  晴れ
気温:   31
風向き:  南西
水温:   28
透明度:   15
m
ポイント: まぼろしの島、モリ


P5282319.jpg P5282321.jpg

船のテントの色とTシャツの色がいい感じにマッチしてますね。
まぼろしの島上陸。

P5282323.jpg

しかも、今日はまぼろしの島貸切!!

P5282325.jpg P5282327.jpg

太陽の光で水中はキラキラ☆真っ白な貝殻も発見!!

P5282330.jpg P5282332.jpg

かなり遠くまで歩いても遠浅ー!!

P5282334.jpg P5282339.jpg

今日はいつもより島でのーんびりしました。癒されたーー♪

P5282340.jpg P5282342.jpg

今日は波がなくて水面は鏡みたいでした。
サンゴの多いポイントまで移動してシュノーケル開始。

P5282346.jpg P5282356.jpg

カラフルなサンゴや魚達。水中は森みたい。
ウミヘビもいたーー!!

P5282358.jpg P5282350.jpg

本日はありがとうございます。 
ぜひまた遊びに来てくださいね。   つっちーでした。



梅雨入りしたってのに、
昨日から最高のお天気な石垣島!
恐るべし!晴れ男のチカラぞ。

2015年5月27
日(水)
天気:   くもり時々晴れ
気温:   29
風向き:  南
水温:   28
透明度:   20
m
ポイント: モリ

本日のお客様は、
なんともビックリなスケジュールでお越しの
こちらのお二人♪ヽ(´ー`)ノ
P5271017527.jpg
昼過ぎに石垣島到着されて、
明日の昼には石垣を出られます。

何をしに来たかっていうと・・・
IMG_9870527.jpg シュノーケル♪

この為だけに、わざわざ鹿児島からお越し頂き、
なんだか、それを聞いて一気に気が引き締まりましたっ。笑
海が荒れてなくて良かったぁ。
いつも通りの美しい石垣の海を見て頂く事が出来て、
ホンマに良かったぁーーーーー(*´∀`*)。

慣れない事、初めての事に挑戦して、
また世界が広がったお二人。
IMG_9868527.jpg ステキな笑顔頂きっヾ(´∀`*)

是非、次回はゆっくりのんびり遊びにいらして下さいねっ。
またのお越しを楽しみにお待ち致しております。

本日も一日ありがとうございました。



朝からみんなでオシャレサングラスで記念撮影。
雨振りませんようにーー!!

P5250849.jpg P5250850.jpg


2015年5月25
日(月)
天気:   くもり
気温:   28
風向き:  北
水温:   27
透明度:   20
m
ポイント: ホワイトビーチ、まぼろしの島、ブラックパール

まずは、体験ダイビングに挑戦です。
はしごにつかまって練習している時は緊張していましたが、水底まで行けば2人とも余裕♪♪

P5250851.jpg P5250854.jpg

ニモが以外にも大きくてビックリしていました。
お絵かき先生に可愛くメッセージもかいてもらいました。
カメラマンのしずでーす☆

P5250860.jpg P5250857.jpg

ダイビング大成功!!
ダイビングが終わったら飛び込み大会♪♪
2人とも息ピッタリ。

P5250861.jpg P5250862.jpg

まぼろしの島でランチをして、
待ちに待った、まぼろしの島上陸。

P5250870.jpg

島に上陸はやっぱり、青春走りで♪♪

P5250871.jpg P5250873.jpg

そして嬉しさのあまりジャンプ、ジャンプ、ジャーーーンプ。

P5250877.jpg P5250879.jpg


P5250880.jpg P5250883.jpg

ノッてきました!!
みんなでダンシング♪♪
今日は島貸切なので砂だらけになりながら、遊びまくり。

P5250884.jpg P5250888.jpg

P5250895.jpg


P5250896.jpg P5250897.jpg

ふざけてばっかりいましたが、セクシーなポーズも忘れずに♪

P5250899.jpg P5250902.jpg

大自然でヨガポーズ。
カラダ柔らかい♪
Y字バランスもお見事!!

P5250904.jpg P5250906.jpg

P5250911.jpg P5250914.jpg

最後は可愛くサンゴフレームから覗きこんでもらいました♪♪
可愛すぎる!!

P5250915.jpg P5250917.jpg

午後からは海況が悪くてマンタポイントまで行けなかったので、
もう一度ダイビングに挑戦です。

P5250923.jpg P5250925.jpg

2回目にもなるともう自由だ!!!!
メッセージを書くときも水中とは思えないぐらいリラックス(笑)

P5250928.jpg P5250930.jpg

キメポーズも最高です。
水中で笑いが止まらななかったです。

P5250927.jpg

本日は一日ありがとうございます。 
ぜひまた遊びに来てくださいね。   つっちーでした。



1  2  3  4  5
  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
サングラスも日向ぼっこ
(05/31)
前世はマーメイド!?
(05/29)
まぼろしの島貸切!!
(05/28)
弾丸!
(05/27)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31