スタッフブログ バックナンバー【2015年6月】|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939

今日で6月も終わり。
石垣はもうだいぶ前から夏始まってますよ。
今年ももう半年たってしまった。まだこの間お正月だったのに早いですね。

2015年6月30
日(火)
天気:   晴れ
気温:   33
風向き:  南西
水温:   31
透明度:   20
m
ポイント: 
オールスターズ、
ホワイトビーチ、浜島東、
まぼろしの島、


P6301661.jpg

本日は全員体験ダイビングに挑戦です。
なんと16人中15人が体験ダイビング初体験。
どんなことでも初体験はドキドキわくわくしますね。

P6301606.jpg P6301613.jpg

入ってすぐ、オレたち新婚旅行と教えてくださった新婚さん♪♪
ニモにも祝福してもらいました☆

P6301614.jpg P6301621.jpg

水中ではたくさんの魚がお出迎えしてくれました。
あまりに多くて見とれてしまいましたね。

P6301625.jpg P6301628.jpg

ほら見てごらんと二人は喋れなくても息ピッタリ、仲良く水中散歩できましたね。

P6301632.jpg P6301639.jpg

せっかくなのでニモと記念撮影♪

BEST FRIEND☆耳抜きに時間がかかりましたが諦めずに何度も耳抜きをしてみんなが待っている水底まで行くことができましたね。
私もとっても嬉しかったです。

P6301642.jpg P6303165.jpg

水中でもみなさんラブラブ。
彼女や奥さんの事を気にしながら潜ってくれていました。

P6303172.jpg P6303178.jpg

不安な時はスタッフが手を繋いで泳いだりもしちゃいます。

仲良し4人組は最後に4人で集合写真☆
沖縄きたよーーー☆

P6303189.jpg

P6301609.jpg P6301610.jpg P6301611.jpg P6301618.jpg

P6301623.jpg P6301624.jpg P6301635.jpg P6303187.jpg

P6303173.jpg P6303174.jpg P6303175.jpg P6303176.jpg

P6303179.jpg P6303181.jpg P6303184.jpg P6303186.jpg



全員体験ダイビング大成功☆☆☆

午前中、風が強くて行けなかった、まぼろしの島へ行けましたーーーー♪

P6301647.jpg

喜びのジャンプ☆青春のジャンプ☆

P6301649.jpg P6301650.jpg

手で大きな大きなハートを作っていただきました。

P6301654.jpg

影遊び。自分の影に名前も書いてあります。

P6301651.jpg P6301655.jpg

おんぶしてーっとおねだり上手な彼女☆可愛い☆
何回ジャンプしたんでしょう。。。もう飛べません。。。笑
もうポーズなんてどうでも良くなりましたね。

P6301659.jpg P6301656.jpg

小学生の時によくやった、背の順の小さく前ならえ。
ハニカミながらやってくれました。

P6301661.jpg




本日はありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。   つっちーでした。



今日も風が強くてマンタポイントへは、行く事ができませんでした。
が、今日はまぼろし上陸できました。


2015年6月29
日(月)
天気:   晴れ
気温:   33
風向き:  南西
水温:   31
透明度:   20
m
ポイント: まぼろしの島、
ホワイトビーチ、浜島東、
オールスターズ、

一日コースのお客様ははるばるスペインから遊びに来てくれました☆最高の笑顔ありがとうございます♪♪

egao.jpg

午前中の体験ダイビングチームとシュノーケルチーム☆

P6293135.jpg P6293136.jpg

まずはまぼろしの島へ上陸です☆
ラブラブのお二人は、おんぶショット。笑顔が似てますねー。

P6293145.jpg

砂浜に寝転がってゴローン。

P6293138.jpg P6293139.jpg

メッシのポーズ☆

P6293143.jpg 

集合写真はみんなでサグラダ・ファミリアポーズで。

P6293146.jpg

続いてシュノーケルと体験ダイビングに挑戦です。
皆様経験者だったので余裕で下まで行く事が出来ました。

P6293147.jpg P6293148.jpg

ねーねは、初め不安がっていましたが、下まで行けば別人に♪♪

P6293149.jpg

水中散歩前にみんなでハイチーズ。

P6293150.jpg

可愛いニモに、会えました。

P6293154.jpg

P6293156.jpg P6293157.jpg

水中でも3人でサグラダ・ファミリアポーズ。

P6293158.jpg

3人とも体験ダイビング大成功。
慣れてきた頃にダイビングが終わってしまう。。。寂しいですね。

午後からはシュノーケルです。
太陽の光が水面に当たり、腕がキラキラ。綺麗ですね。

P6293159.jpg P6293162.jpg

サンゴも魚もすごく多いポイントでのシュノーケルは時間を忘れてしまいます。

P6291602.jpg

こちらのお二人は香港から親子で石垣旅行中。
お父様はとっておも元気で一番体力がありました。

P6293163.jpg P6293164.jpg

午前中竹富観光をして午後からシュノーケルに参加していただいたお二人。
2ヶ所ポイントをまわってシュノーケルをしました。

syuno.jpg



本日はありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。   つっちーでした。

今日も朝からとっても風が強い石垣島です。
船酔いが心配な人は必ず酔い止めを飲んできてください。


2015年6月28
日(日)
天気:   晴れ
気温:   33
風向き:  南西
水温:   31
透明度:   20
m
ポイント: オールスターズインリーフ、ホワイトビーチ、クローバー、ホワイトビーチ

P6281561.jpg P6281560.jpg

朝から雨が降っていても、とびきりの笑顔で出発です。
風が強くてまぼろしの島へ行けなかったなで、今日はポイント2ヶ所まわっていきます。
まずはみんなでシュノーケルをして体験ダイビングに挑戦です☆

P6281566.jpg P6281567.jpg

初めての体験ダイビング、みんなスムーズに水中世界へ☆
余裕のピース。

P6281573.jpg

P6281572.jpg P6281571.jpg

海のアイドル、ニモに会う事ができました。
みんなでニモと一緒に記念写真☆
可愛くイソギンチャクから顔を覗かせてくれたり、3匹仲良く出て来てくれたり、いろいろな表情を見せてくれました。

P6281575.jpg

4人ともダイビング大成功。

P6281585.jpg P6281581.jpg

午後からはファンダイビングとシュノーケルしました。

P6281588.jpg P6281589.jpg

こんなに綺麗で大きな大きなテーブルサンゴが☆
もっともっと大きく成長してほしいです☆
お魚が多いので写真撮影に夢中になりますね。

P6281592.jpg P6281593.jpg

シュノーケルでもたくさんの魚が見れました。
波にゆらゆら揺られながらのんびりシュノーケルが出来ましたね。

P6281595.jpg P6281598.jpg



本日はありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。   つっちーでした。



本日水中でとっても面白かった、川崎様です。
水中でお絵かき先生を使って川崎アピールが凄すぎて、まつこさんが水中で笑い転げてました☆

2015年6月27
日(土)
天気:   晴れ
気温:   33
風向き:  南
水温:   30
透明度:   20
m
ポイント: まぼろしの島・ホワイトビーチ、三ツ石

P6271543.jpg

まずはまぼろしの島に上陸です。

P6271530.jpg P6271531.jpg

ねーね達は可愛く笑顔でピース☆

P6271533.jpg

社員旅行で石垣満喫中。朝から送迎車の中はお酒の香りがぷんぷん♪
船酔いを心配していましたがなんとかみんなセーフ☆

P6271532.jpg P6271534.jpg

まぼろしの島は温泉みたいに海が暖か。まったりできました。

P6271536.jpg

みんなで集合写真☆

本日はなんと全員体験ダイビングに挑戦です。
みんなとっても上手にダイビング出来ました。

P6273119.jpg P6273120.jpg P6273121.jpg P6273122.jpg

P6271546.jpg P6271547.jpg P6271548.jpg 

P6271550.jpg P6271551.jpg P6271552.jpg

P6271554.jpg P6271555.jpg P6271557.jpg

船の下にはこんな生物が。。。なまこちゃん
白いネバネバした糸がうにょうにょ
外敵からの防御方法です。これが手に付着するとなかなかとれません。
私達まったく気づかず手にべっとりーーー笑。 いやーーー。

P6273129.jpg

途中で6人合流して水中集合写真。
いい感じに魚が前を通ってくれました☆

P6271545.jpg



P6273123.jpg P6271553.jpg

ニモにも会えました。
イソギンチャクのベットでとっても気持ち良さそうくつろいでいましたね。

P6273126.jpg P6273127.jpg

午後からはマンタシュノーケルの予定でしたが波が高くてマンタのポイントまで行くことができませんでした。
魚がとっても多いポイントでシュノーケルとダイビングをしました。
小学一年生のねーねは船の上から箱メガネでお魚観察。

P6271558.jpg P6271559.jpg

おねーちゃんは、泳ぐのが苦手とおっしゃっていまいたが、魚をみたら夢中になって、とっても上手にシュノーケルできましたね。

P6273130.jpg P6273132.jpg

午後は5人でファンダイビング。
最後はかずさんとツーショット☆

P6273134.jpg




本日はありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。   つっちーでした。









ヘビガデルヨー♪
P6263118626.jpg


2015年6月26
日(金)
天気:   晴れ
気温:   34
風向き:  南西
水温:   30
透明度:   20
m
ポイント: まぼろしの島・ホワイトビーチ・神社前・竹富東

マンタシュノーケル、まぼろしの島上陸、体験ダイビング、の一日コースチーム。
まずはまぼろしの島へ上陸です。

P6261521.jpg

なんとなんと昨日結婚式を挙げたばかりのお二人が遊びに来てくれました。
式と新婚旅行を石垣で☆
滞在中ずっと天候に恵まれてとってもラッキーでしたね。

P6261522.jpg

まぼろしの島でみんなで集合写真。
一度会ったら友達で毎日会ったら兄弟だ♪精神で、知ってる人も知らない人も巻き込んでみんなで集合写真☆

場所を移動してシュノーケルで癒されたあとは、体験ダイビングに挑戦です。
P6261524.jpg P6261525.jpg

耳抜きがもともと苦手で、少し時間がかかりましたが、諦めずにチャレンジしていただいて水底まで行けました。
下まで行けた時はとっても嬉しかったですね。

P6261529.jpg

たんさんの綺麗な魚やなんとニモにも会えました。
お母さんが一番勇気を出して頑張りましたね。
お二人とダイビングができて本当に良かったです。
後ろから、ダーリンのサポート気づいていましたか??そっと後ろからタンクを支えていてくれて、水中ではずっと心配そうにお母さんを見守っていてくれていましたよ♪♪


こちらは別チーム☆
P6263090626.jpg なかなかのキメポーズ☆

P6263093626626.jpg 繋いだ手があったかい♪

P6263092626.jpg 女子は可愛いなー(* ´艸`)。

P6263095626.jpg 温泉みたーい♪

P6263091626.jpg 悪vs善。

水中もみなさまとってもスムーズに入る事が出来て、
楽しそうな笑顔を見せて下さいました!
P6263101626.jpg P6263112626.jpg

P6263107626.jpg P6263109626.jpg

P6263107626626.jpg P6263105626626.jpg

P6263113626.jpg P6263114626.jpg

P6263116626.jpg  
石垣到着直後水中なぅー。



本日はありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
   





 

1  2  3  4  5  6
  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
小さく前ならえ
(06/30)
サグラダ・ファミリア
(06/29)
大きなテーブルサンゴ
(06/28)
川崎です。
(06/27)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31