夏が戻ってきました。|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島  >  スタッフブログ  >  夏が戻ってきました。


台風が近づいているのに風も少しおさまってきています。

このまま台風が消滅する噂もチラホラ聞こえてきます。

2015年10月20(火
天気:   晴れ
気温:   31
風向き:  北東
水温:   26℃
透明度:  15m
ポイント:まぼろしの島・竹富東・大崎ハナゴイリーフ

最高気温31℃ととっても暖かいヽ(*´∀`)ノ
太陽も出ていてちょっと夏っぽい♪

まずはまぼろしの島に上陸。
久しぶりの青空でテンションもあがります。

PA204393.jpg PA204385.jpg PA204388.jpg

PA204391.jpg PA204389.jpg PA204386.jpg

PA204390.jpg PA204394.jpg PA204399.jpg
 
続いて体験ダイビングに挑戦です。
今日はほとんどがダイビング初体験。
久しぶりの人も初めての人も少し緊張気味。
水中は透明度も良く魚も多め。

PA204402.jpg PA204411.jpg

PA204415.jpg

PA204408.jpg PA205704.jpg

PA205699.jpg

PA204403.jpg PA204404.jpg PA205702.jpg

PA205697.jpg PA204412.jpg PA204413.jpg

背中に背負ってるタンクが大きいのではじめはバランスが取りにくそうにしていた人も10分ぐらいしたら、皆さんとっても上手に水中散歩できていました。
可愛いオレンジ色のニモに会ったり、カラフルな魚にたくさん出逢えました。

午後からは亀狙いで亀シュノーケル!!
岩の下に隠れて寝ているけどなかなか上には出てきてくれません。
みんなが少し飽きてきた頃、真後ろから別の大きな亀が登場!!
水面には上がってきませんでしたが、とっても近くで見ることができましたヽ(*´∀`)ノ
大成功!!

PA204418.jpg PA204419.jpg

続いて体験ダイビングに挑戦です。
何度か体験ダイビング経験者のお二人、船酔いしてとっても苦しそう。
水底まで行くと揺れもなく船酔いもスッキリ。
久しぶりのダイビングで少し時間がかかりましたが2人とも泳ぎはバッチリ。
体験ダイビング大成功!!


 本日はありがとうございましたーヽ(´▽`)/


[トラックバック(0)]

トラックバックURL: http://kariyushi-ishigakijima.com/MT/mt-tb.cgi/1128

[コメントする]