スタッフブログ バックナンバー【2015年11月】|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939


広がりました、青空!PB284884.jpg
やっぱり、まぼろしの島にはこの空でしょ!ヽ(*´∀`)ノ

2015年11月28
日(土)
天気:   晴れ
気温:   27
風向き:  北東
水温:   24℃
透明度:  30m
ポイント: まぼろしの島・竹富東・大崎

嬉しくてありがたい事に、
本日の石垣の日中最高気温は、
27℃まで上がりましたーっ♪ヽ(´▽`)/

昨日寒い思いをして海遊びしたあの人も、
タイミング良く来られて今日という日に海遊び出来ちゃったあの人も、
みんなみんな喜びの舞っ♪ヾ(≧∇≦*)ノ
PB284892.jpg PB284894.jpg PB284898.jpg
素晴らしいジャンプ☆

PB284888.jpg 昨日はこんな眩しい笑顔見れなかったよー笑。

PB284890.jpg 長ーーーいお付き合いのお二人も♪(´∀`)

PB284889.jpg ばんざーーーーーい♪
PB284899.jpg |゚Д゚)))・・・人魚発見っ?!

PB284905.jpg 日付を砂浜に残して思い出作りっ♪

そして海は・・・
昨日から引き続きのお二人は、
サンゴをバックに記念撮影☆
PB284907.jpg

初めての挑戦!
体験ダイビングのお二人は、
水中でも余裕のピース☆
PB284911.jpg PB284910.jpg
さすが元水泳部っ!(* ´艸`)
水の中の方が落ち着いてしまうのよねー。
わーかーるぅー♪ヽ(*´∀`)ノ笑

PB284915.jpg
これからもきっと、お二人ならまた海のある場所へ
ご旅行されると思いますので、
次回も是非挑戦してみて下さいねっ♪

午後からは、
また新しいお客様をお迎えして出港!

たらこ唇ーーーの皆さんですヽ(*´∀`)ノ
PB284927.jpg PB284926.jpg

海の声が聞きたくてーーー♪
実は浦ちゃんなんです( ´艸`)ムププ
PB284925.jpg PB284918.jpg

実はモンゴル人&韓国人なんです( ´艸`)ムププ
と、水中では楽しいショートコントが!!

PB284920.jpg PB284922.jpg

最後はみんなで記念撮影!!
ダイビング大成功ヽ(´▽`)/

PB284923.jpg

本日はありがとうございます。
また遊びに来てくださいねヽ(´▽`)/

最高気温が22℃ってーーー!!
2日前まで真夏30℃だったのにーーーー!!
急な冷え込み。

2015年11月27
日(金)
天気:   くもりのち晴れ
気温:   22
風向き:  北
水温:   25℃
透明度: 15m
ポイント: サクラグチ インリーフ・サクラグチ フラワーガーデン


ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれて海遊び♪♪

PB274864.jpg PB274863.jpg PB274865.jpg

海の中に入れば暖かいヽ(*´∀`)ノ
まずは体験ダイビングチーム
初めての体験ダイビングにドキドキわくわく♪♪

PB274875.jpg

入ってしまえば呼吸も落ち着いてとっても上手!!
可愛いニモちゃんと記念撮影ヽ(*´∀`)ノ

体験ダイビングでもたくさんの魚や変わった生物がいっぱい♪♪

PB274874.jpg PB274871.jpg

ニモはイソギンチャクから顔を出してこっちを気にしてる。
水中にはちょっと変わったイボイボな生き物も。

PB274870.jpg PB274867.jpg

しっぽがくるっと曲がっていて変わった泳ぎ方をする可愛い色のイロブダイの幼魚も♪
大人になったらまったく違う柄になってしまうんです。可愛いのは小さい時だけ。

PB274872.jpg PB274877.jpg

魚が多くてとっても綺麗でしたね。

PB274876.jpg

体験ダイビング大成功!!

ファンダイビングチーム。
PB274862.jpg

久しぶりのダイビングなので初めは浅いところでゆっくりダイビング開始。

PB274860.jpg PB274878.jpg

水中は一面お花畑のようでとってもキレイヽ(*´∀`)ノ
午前中は寒かったですが午後からは太陽も出て暖かく、太陽の光で水中を明るく照らしてくれましたー。

PB274882.jpg

最後はニモと記念撮影ヽ(*´∀`)ノ
お二人は明日も引き続きよろしくお願いします♪♪
明日は最高気温27℃!!
暑いって言いたい!!






一気に気温が下がった石垣島。
これからの季節、
水中にこんなおっちゃんおったらえぇのになぁーヽ(*´∀`)ノ
PB2666101126.jpg
あったまるぅー♪

2015年11月26
日(木)
天気:   くもり
気温:   21
風向き:  北
水温:   27℃
透明度:  30m
ポイント: サクラグチ・サクラグチ

昨日との気温差が激しく一気に寒くなりました!(# ゚Д゚)
でも、水中は以外とあったかくて、
それだけで救われますっ!
本日の体験ダイビングにご参加頂きました皆様。
PB264855.jpg PB264856.jpg
魚がわんさか。魚に夢中。

これ、楽しーい♪ヽ(´▽`)/
水中で一人一言!
みんなでおもろい事一発言うてみよーう♪((o(´∀`)o))ワクワク
PB264848.jpg 今日はここで飲むよ!

PB264849.jpg 石垣の海だよ

PB264852.jpg 石垣の海中でイジられてます・・・。

PB264847.jpg (・∀・)

またおもしろいネタを準備して、
是非遊びに来て下さいねー。

一方こちらはファンダイビングにご参加の皆様。
めっっっっっちゃ楽しんできましたよーヽ(´▽`)/
PB266595.jpg PB266596.jpg

PB266594.jpg PB266593.jpg

PB266598.jpg PB2665901126.jpg

昨日から引き続きで一緒に乗り合わせた方も、
一緒にラクガキして遊びましたー♪
手の甲にはISHIGAKIの文字☆
仲間と潜るとむちゃくちゃ楽しいーヽ(*´∀`)ノ

PB266653.jpg PB266659.jpg PB266644.jpg
ビートルズ。扇。馬跳び。

どれも水中でやるからおもしろさ倍増!
楽しい思い出作りが出来て良かったねー♪

PB266638.jpg

最後は友達の輪ヽ(*´∀`)ノ
キレイに作れましたー☆

本日も一日ありがとうございました!
皆様のまたのお越しを楽しみにお待ちしております。



本日から石垣も北風ピューピュー少しずつ寒くなってきました。
水中はいつもと変わらず27℃もあるので寒さはほとんど感じません。

2015年11月15
日(水)
天気:   晴れ
気温:   27
風向き:  北
水温:   27℃
透明度:  30m
ポイント: ミドルブック・ジャガイモ・ブラックパール

PB256586.jpg

今日はファンダイビングDAYです。
3ダイブ潜ってきましたヽ(´▽`)/

PB256546.jpg PB256552.jpg

お二人共ライセンスを取得したばかりで今日で10本記念でした♪♪

PB256581.jpg

始めて会ったお二人ですが、陸でも水中でも仲良し!!
ねーーー見てみてーー。魚が近寄ってくるーーー♪
何故か女性にばかり近づいてくる(笑)

PB256550.jpg PB256543.jpg

2人ともカメラダイバー!!
水中カメラに夢中♪♪
1本目何故か1枚しか写真が撮れてないーっと不思議な現象が起きましたが、2本目からはバッチリ撮影できましたね♪♪

PB256574.jpg

嬉しそうに魚を見ている姿に胸キュンです!!
あとで写真を見るのが楽しみですねヽ(´▽`)/

PB256548.jpg PB256560.jpg

水中は透明度も良くお魚だらけーーー♪♪

PB256570.jpg PB256576.jpg

サンゴの隙間にはたくさんの魚が隠れています。

PB256565.jpg PB256562.jpg

今日もヨスジフエダイが大フィーバー!!

PB256547.jpg PB256553.jpg

青い海が広がり泳いでいるだけでもとっても気持ちの良い一日でしたね。

PB256588.jpg

最後に3人で記念撮影。
あれーーー????
疲れて寝てしまってるーーー(笑)


本日は一日ありがとうございました!
北海道に比べたらまだまだ夏な石垣島ですね。
明日も引き続きよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

つっちーでした。










石垣が誇る具志堅用高さんのポーズ!
PB246514.jpg
このポーズをしている具志堅さんの銅像を
昨日見つけて、
どうやら嬉しくなってしまったご様子♪(* ´艸`)
ちょっちゅねー。

2015年11月24
日(火)
天気:   晴れ
気温:   28
風向き:  北東
水温:   27℃
透明度:  30m
ポイント: まぼろしの島・ブラックパール

本日はお天気良しっ!ヽ(*´∀`)ノ
でも・・・風は強しっ!(。-∀-)
しかし、なんとか頑張って
まぼろしの島までたどり着けました!

上陸出来たのであれば、
もう楽しむ以外ないっ!!!!!
PB246515.jpg 可愛い笑顔を見せてー(・∀・)ナイス!

PB246517.jpg 組体操の扇!

PB246523.jpg 幻のサボテン技!!

PB246516.jpg やっぱりここは美しい・・・ヽ(・∀・)ノ

ポイントを移動して、
お二人はシュノーケル♪
PB246528.jpg 確実に何か見つけましたねっ!(゚∀゚ )

PB246529.jpg 枕にしてぷかぷか気持ち良い♪ヽ(*´∀`)ノ

PB2465361124.jpg 透明の魚がわんさかわっしょい!!ヽ(´▽`)/

たっぷりシュノーケルを楽しみましたっ♪
明日は気温差30℃の北海道へ帰られるそうで・・・
体調崩されませんようお気をつけて下さいね。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。

本日も一日ありがとうございました!



1  2  3  4  5
  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
オカエリタイヨウ!
(11/28)

(11/27)
おでん―Oロ|>-
(11/26)
大フィーバー
(11/25)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31