魚のデートを邪魔しないように。|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島  >  スタッフブログ  >  魚のデートを邪魔しないように。


天気予報が的中して雨が降っていますが、まぼろしの島に上陸!!
雨が降っていてもキレイな景色を前にしたらみんな素敵な笑顔ヽ(*´∀`)ノ

2015年11月12
日(木)
天気:   くもり時々雨
気温:   27
風向き:  北東
水温:   27℃
透明度:  20m
ポイント: まぼろしの島・ブラックパール


PB126118.jpg  PB126119.jpg

砂浜に HAMA JIMA と書いてあったので、ちゃっかり借りて写真を撮りました。
お子様はサンゴ拾いに夢中です(????????

PB126125.jpg PB126121.jpg

次は、初めての体験ダイビングに挑戦です。
じゃんけんで勝ったほうから海に入りましょう♪♪
まずはねーねから。
陸で練習した、耳抜きや呼吸もバッチリです。すんなり水底まで行けましたヽ(*´∀`)ノ

PB126133.jpg

次はにーにの番です。
今日は水面が少し揺れていてバランスをとろのが難しかったですね。
水底まで行けば揺れもなくれ落ち着いてゆっくりとした呼吸ができて二人ともとっても上手!!
余裕のピーーース!!

PB126126.jpg

それでは水中散歩スターート!!
砂地にぐるぐる長いモノを発見!!
これはナマコのうんこ。砂を食べて養分だけを吸収して、砂をうんことして吐き出します。
せっかくなのでナマコのうんこと記念撮影(笑)
うんこ連発してすみません。
海って面白いものがいっぱいなんです。

PB126127.jpg

次はとっても可愛いニモとご対面。
イソギンチャクの中からそーーーっとこっちを覗いています。

PB126131.jpg

岩の上で仲良く寄り添う魚たち。
2匹のデートを邪魔しないように私たちはそーーっと泳ぎます。

PB126132.jpg

2人とも体験ダイビング大成功!!
次はまた晴れている時にダイビングしましょうヽ(*´∀`)ノ


本日はありがとうございました。
皆様のまたのお越しをお待ちしております。






[トラックバック(0)]

トラックバックURL: http://kariyushi-ishigakijima.com/MT/mt-tb.cgi/1147

[コメントする]