スタッフブログ バックナンバー【2015年12月】|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939

今年最後の体験ダイビングツアーに出発!!

2015年12月31日(木)
天気:   くもり
気温:   22
風向き:  北東
水温:   25
透明度:   30m
ポイント: ブラックパール・サクラグチ

出発前に船長かずさんから今日の説明。
今日は波4mの予報なので揺れないポイントを目指しましょう。

PC315541.jpg

体験ダイビング。

PC315567.jpg PC315569.jpg

ニモにも会う事ができましたヽ(*´∀`)ノ

PC315545.jpg PC316969.jpg

とっても小さなニモもいましたよー。
彼はニモを撮影している訳ではないんです。
イソギンチャクに住んでいる小さな小さなお尻ふりふりイシギンチャクモエビに夢中。

PC316986.jpg PC316976.jpg

2人の来年の目標は・・・富士山に登る!!
一度は登ってみたいですよね。

PC315560.jpg

ストレスフリーな生活がしたいねーねー。
とにかく ガンバル! にーに。

PC315550.jpg PC315552.jpg

ランチをして体が温まったので午後も体験ダイビングおかわり。

PC315573.jpg PC315574.jpg

魚も多くて最高でしたね。

PC315579.jpg

二人ともとってもダイビング上手でしたね。

PC316994.jpg PC317002.jpg


私たちも今日で潜り納めです。

今日の
か・ず・さん♪♪

PC315556.jpg PC315557.jpg PC315558.jpg

水中はまだまだ暖かい石垣島。
今年もたくさんダイビング・シュノーケルご案内することができてとても幸せです。

PC315559.jpg PC315562.jpg


シューノーケル・ダイビングに参加していただいたみなさん本当にありがとうございます。
来年はもっともっとみなさんに楽しんでいただけるようにレベルアップします。
また来年も遊びにきてくださいね。

良いお年をーーー♪♪♪

つっちーーでしたヽ(*´∀`)ノ

ご挨拶
お久しぶりのまつこです!
この度12月31日を以てかりゆし石垣島を卒業することとなりました。
石垣島に遊びに来て下さったみなさまに、こんなに美しい石垣の海を御案内出来た事、
皆様の素敵な笑顔に出会えた事、最高に楽しい時間を共有させて頂けた事、
すべてがかけがえのない大切な大切な思い出です。
かりゆしまつこに関わって下さったみなみなさま!
心よりでっかい愛を込めて...
どうもありがとうございました!!!!!

これからも変わらずのかりゆし石垣島へのご愛好どうぞよろしくお願い致します♪











今年もあと2日!!
まだまだ暖かい石垣島で今日も元気に海遊びヽ(*´∀`)ノ

2015年12月30
日(水)
天気:   くもり
気温:   23
風向き:  北東
水温:   25℃
透明度: 20m
ポイント: 大崎 アカククリの根・大崎 かめさん寝てる根


体験ダイビング、シュノーケルも楽しみだけど。。。
まずは海へダーーーイブ。
飛び込み大会スターーーートです。
一番盛り上がりました。


PC305488.jpg PC305487.jpg

本日のお客さま。

PC305483.jpg PC305484.jpg

と船長のかずやさん!!
が割り込み!!真顔かーーーい!!

PC305486.jpg PC305485.jpg

体験ダイビングチームをシュノーケルチームに分かれて海遊び!!

今日はシュノーケルで亀に遭遇!!
亀が見れたらきっといいことありますよーーヽ(*´∀`)ノ

PC305498.jpg PC305535.jpg

その後は素潜り大会!!
コツをつかんだらみんなスイスイ潜っていました。
潜るだけでは飽き足らずくるくる回って新技も披露してくれました。

PC305505.jpg PC305507.jpg

こんなおちゃめなポーーーズも♪♪

PC305539.jpg

今日は特別にスタッフそうさんの華麗なる素潜りもサービスしちゃいます!!

PC305524.jpg PC305526.jpg

水中で体操座りしているわけではありませんよーー笑
人魚のように回転技や不思議なポーズを披露してくれました。
余裕のダブルピーース!!

PC305531.jpg PC305532.jpg

後半は誰も魚を見ていなっかた気がしますが、素潜り大会もとっても盛り上がりましたね♪♪
みんな人魚になれました。
そんな日もあってもいいのさーーーーヽ(*´∀`)ノ

次回は是非マンタリベンジに行きましょう!!


本日は本当にありがとうございます。





はいさい!!ヽ(*´∀`)ノ
久しぶりの晴天!海の中キラキラー☆
魚たちも嬉しそうに元気に泳いでます!

PC295539.jpg


2015年12月29
日(火)
天気:   晴れ
気温:   22
風向き:  北東
水温:   25℃
透明度: 20m
ポイント: ホワイトビーチ

本日は晴天なり!
久しぶりのお陽さまさんこんにちわー(*゚▽゚*)
日焼け止めを塗るお客様方を見て
あ、これぞ石垣島だよなーってなんだかほっとしました

そんな晴れ女、晴れ男の本日のお客様!
北の果て、北海道オホーツク海の町から
3回の乗り換えをしてはるばるいらっしゃったお二人と
福岡からいらした冬休み中の仲良しご家族!!

PC295522.jpg PC295523.jpg

ダイビングが初めての方も経験者の方も
しっかりと説明させていただきます!

PC295519.jpg

それではダイビング、いってみよう!やってみよー!ヽ【・ω・】ノ
不安そうなお母様とお父様でしたが、
お子様方が潜れたと聞いて、
負けじと潜られました!!
お兄ちゃんサンゴ持って・・・フォークとナイフかなー?!ヽ(´▽`)/

PC295526.jpg PC295527.jpg

PC295531.jpg PC295533.jpg

PC295541.jpg PC295543.jpg

PC295534.jpg

本当のファインディングエルサ・・・じゃなくて、ニモに出てくるダイバーさんみたい!
家族みんな揃ってダイビング大成功ー!!!o(^▽^)o
お兄ちゃん始終、しっかりみんなのことカメラマンしてくれてましたー!
お兄ちゃん泳ぐのが大好きなそうで!次会うときは同じスタッフ同士で会うかもしれないですね!
そんな日を楽しみにしていますー!!♪♪
家族想いなみなさまでとっても癒されました(*´ `*)

こちらはオホーツク組!!
みてみてー♪ニモちゃんと同じカメラ目線( ´艸`)ムププ

PC295546.jpg PC295565.jpg

魚が近い、近い、、近い!!!!!?(◎o◎)/!

PC295549.jpg PC295553.jpg PC295560.jpg

PC295536.jpg PC295554.jpg

PC295564.jpg

カウントダウンは北海道で過ごすそうです!
また3回の乗り換えをして雪国に帰るそう!
懲りずにまた遊びに来てくださいねっヽ(・∀・)ノ
はるばるありがとうございました!

残すこと今年もあと3日!!1年早いっす!!!
石垣島では某テレビ局の笑ってはいけない番組は
オンタイムでやらないそうです!
実はその局は放送してないんですねー石垣島では(;▽;)
そんな石垣プチ情報でした!!笑

やり残したこと、来年に持ち越さず
嫌なことは水ならぬ海に流しましょー!!!ヽ(*´∀`)ノ

本日も1日ありがとうございました!

しずでしたー♪♪
シュノーケルもばっちりー!!!!

PC295558.jpg




男ひとり旅、なんとこんなムッキムキTEACHER!!かっくいーー
こんな先生だったら毎日学校が楽しくなりそうだヽ(*´∀`)ノ

PC285513.jpg


2015年12月28
日(月)
天気:   雨時々くもり
気温:   21
風向き:  北東
水温:   25℃
透明度: 10m
ポイント: サクラグチインリーフ

石垣島も冬らしい天気になってまいりましたー!
冬太りしたくないですねヽ(;▽;)ノ
みなさんを安心、安全にご案内できるよう
かりゆし一同みんなで鍛えていきマッソー!!

午前中は貸切で体験ダイビング!!!

PC285486.jpg PC285491.jpg

PC285500.jpg PC285503.jpg

体験ダイビングではこんな変わったお魚さんも見れます!

PC285492.jpgPC285510.jpg

初めてのダイビングなのにすごく冷静で
興味津々にサンゴの裏を覗いて生物探してらっしゃいましたー!
帰ったら是非生徒さんたちに自慢してくださいヽ(*´∀`)ノ

こちらは午後組み!
仲良し長崎佐世保からお越しのお二人と、関西組みの男旅!!
かずさんのブリーフィングに始終笑う彼女!!
めっちゃかわいいんですけどー♪♪

PC285517.jpg PC285518.jpg

PC285519.jpg PC285521.jpg

今日はムッキムキな男性ばかりでしたー!!!(*゚▽゚*)キラキラ
ダイビングではみんな余裕のこの表情!!
初心者の方々とは思えない泳ぎっぷり!!

PC285523.jpg PC285525.jpg

PC285535.jpg PC285536.jpg

PC285528.jpg

こんな日めくりカレンダーがあったらいいね♪♪
水中でもかずさんが爆笑の渦に包みました!!!笑
楽しかったって言ってもらえて嬉しかったです(*゚▽゚*)
こちらもたくさん笑わせていただきました、ありがとうございました!

今年も残すことわずか4日!!!
本日かりゆしはしめ縄を飾りました!!

ひとり旅の方、カップル、友達同士、
異性問わず、いつでも遊びに来てくださいヽ【・ω・】ノ
みんなでムッキムキになってお待ちしております!!!

本日も1日ありがとうございました!

しずでしたー♪♪






雨なんて吹きとばせー!!!
トリプルパーンチ!!!!(^O^)

PC275444.jpg


2015年12月27
日(日)
天気:   雨時々くもり
気温:   23
風向き:  北東
水温:   25℃
透明度: 20m
ポイント: まぼろしの島、アカククリの根、かめさんねてる根

朝から雨、雨、雨!!!!の石垣島です(# ゚Д゚)
しかーし!そんな雨も吹き飛ばすような元気なお客様方!!
ファンダイビング、OW講習、体験ダイビングのみなさま!!
こちらも負けじとはりきってご案内していきまっしょい!!ヽ(´▽`)/

PC275433.jpg PC275448.jpg

こちらは大学の同級生の平成元年3人組!
関西からお越しでボケとツッコミのスマートなコントを繰り広げていただきました☆彡
面白いジャンプして下さいと頼んだら、期待通りに面白く飛んでいただきました!

PC275436.jpg PC275437.jpg

こちらのお二人も息ぴったりなジャンプを見せていただきましたー!

PC275440.jpg講習中のため昨日はまぼろしの島に上陸できませんでした!泣
今日で講習最後です!がんばりましょう!!
PC275438.jpgこちらは『手乗りかずさん』(本人は気づいていない&めっちゃ小さい)

PC275446.jpg PC275447.jpg

小学校6年生の冬休みは石垣島で!お父さんと旅行羨ましい☆
サンゴでオブジェを作ったよ♪

PC275449.jpg全員色違い!!かわいいー!!!o(^▽^)o

それではこちらは体験ダイビングのみなさまです。
雨模様ですが海の中は透明度、水温サイコーでしたー!!!
全員潜ることができましたー!

PC275455.jpg PC275456.jpg

PC275462.jpg PC275465.jpg

PC275476.jpg PC275468.jpg

PC275469.jpg PC275471.jpg

PC275482.jpg PC275485.jpg

PC275483.jpg

案内するスタッフに海の中でもキレっキレのツッコミをしてました笑
かわいいチンアナゴの絵♪癒されますー(´∀`)
会社休んでくれてありがとうございます!!!!!
次は是非ライセンスをとって、
砂地から顔をだしている本物のちんあなごを見に行きましょう♪

PC275451.jpg

一昨日に引き続きファンダイビング!!
今日はかめさんも見れたみたい♪
初めての石垣島でのダイビング!
またみんなで潜りに行きましょうヽ(´▽`)/

PC276968.jpg

本日講習最終日!!学科講習からセンスと才能を見せつけた兄貴!!
OWライセンス合格おめでとうございますっ!!!!
これで思う存分、今夜は飲めますね!!(^ー^)b

ライセンス取得をすると
体験ダイビングとは違い、
深いポイントや入り組んだポイントに潜りに行くことができます!
マンタや、かめも見に行けちゃうかめ!!・・・かも!!!

残すこと今年もあと5日。
3日でライセンス取得可能です!
まだ間に合っちゃうかめ??・・・かも!!!

本日も1日ありがとうございました☆彡

しずでしたー♪♪


1  2  3  4
  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
大晦日&松子からのご挨拶
(12/31)
人魚
(12/30)
お陽さまキラキラー☆
(12/29)
割れてマッソー?
(12/28)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31