スタッフブログ バックナンバー【2016年1月】|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939

今日で1月も終わり!!
2016年になってあっとゆう間に1ヶ月が立ちました。
沖縄本島でも雪が降るぐらい寒い日もありましたが、最近の石垣島は晴れていれば薄い上着一枚あれば大丈夫なぐらい暖かいです。

今日は午後から体験ダイビングに挑戦です。

2016年1月31日(日)
天気:   晴れ
気温:   21℃
風向き:  北
水温:   23℃
透明度: 15m
ポイント: ブラックパール、まぼろしの島

初めてとは思えないぐらいとってもダイビングが上手なにーにと一緒に水中散歩スタート!!
余裕なピーーース♪

P1317445.jpg

まず初めに見たのがこんな不思議な生物!!!
アオリイカの卵です!!
ここから赤ちゃんイカが広い海に冒険にいきます。

P1317447.jpg

次は海のアイドルニモ!!
イソギンチャクの中には4匹もニモが住んでいました。
小さなエビを見つけたりサンゴの下に隠れている魚を見たり。
みんなかくれんぼが得意でしたね。

P1227409.jpg

最後は「HAPPY」

P1317454.jpg

最後はまぼろしの島に上陸です。
ダイビング後なので少しカメラが曇ってしまったので、レンタルカメラとお二人のケータイで撮影しました。
今日は飛んで飛んで飛んで!!!!
2人とも何回ジャンプしたことか。
腰は大丈夫でしょうかー??


P1317455.jpg P1317456.jpg

次回は一緒にシュノーケルもやりましょう。
マンタシュノーケルもオススメですよ!!

半日あっとゆう間でしたね。
ありがとうございました。  
また遊びに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ    つっちーでした。

石垣に到着後、午後から体験ダイビングに挑戦です。
雨が降っていますが、ダイビングは問題なくできますよヽ(*´∀`)ノ

2016年1月23日(土)
天気:   雨
気温:   23℃
風向き:  北
水温:   23℃
透明度: 15m
ポイント: サクラグチ

初めての体験ダイビング!!
船の上で説明をしていよいよ待ちに待った水中世界♪♪

P1237437.jpg

初めてとは思えないほど冷静で落ち着いていました。
はじめはバランスを取るのが難しかったですが、すぐに慣れて水中もスイスイ泳いでいました。
センスがありますねヽ(*´∀`)ノ

P1237440.jpg

水中ではトロピカルなお魚たちが目の前に♪♪
ヒトデやナマコにも遭遇!!
大きくてビックリでしたね。

P1237444.jpg

最後は記念にコメントもらいました。
海の中は不思議な生物がいっぱいいましたね♪♪
今日は海の中がとても暖かく陸よりも水中の方が快適に過ごせましたね。

半日であっとゆうまでしたが、次回は是非一日海遊びしましょうヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございました。   つっちー!!


まぼろしの島目指して出発!!
今日は女性オンリーできゃっきゃきゃっきゃ♪♪

2016年1月22日(金)
天気:   くもり
気温:   23℃
風向き:  北東
水温:   22℃
透明度: 15m
ポイント: ブラックパール

P1227368.jpg

大きな船が近くを通ると船が大きく揺れる揺れる♪♪
船に叫び声が!!!!

P1227373.jpg P1227372.jpg

ジェットコースターに乗ってるみたいにみんな楽しそう!!
叫んでる姿もみんなで取り合いっこヽ(*´∀`)ノ

P1227375.jpg P1227369.jpg

まぼろしの島上陸☆

P1227378.jpg

P1227377.jpg

P1227383.jpg

P1227384.jpg

P1227396.jpg

P1227387.jpg P1227388.jpg P1227390.jpg

P1227397.jpg

体験ダイビング☆
デバスズメがサンゴの中でかくれんぼ。
透明度も良く魚もいっぱいいました。

P1227433.jpg

二人一緒に仲良くハイチーズ!!

P1227400.jpg

イソギンチャクに隠れながらニモが元気いっぱいに泳いでいました。

P1227413.jpg P1227409.jpg

可愛いイラスト付きで水中でも思い出作りバッチリ。

P1227435.jpg P1227434.jpg



ありがとうございました! 
また遊びに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ  つっちーでした。





ライセンスを取得して初めてのファンダイビング!!
仲良しカップルが遊びに来てくださいましたヽ(*´∀`)ノ

2016年1月11日(月)
天気:   くもり
気温:   25℃
風向き:  西
水温:   24℃
透明度: 15m
ポイント: 竹富東

はじめてのボートからのダイビングに挑戦です。
ロープを使って耳抜きをしながらゆっくり潜行していきます。
耳抜きをしながらゆっくり水底へ。

P1117367.jpg

はじめは空気を入れすぎて水面に上がってしまいましたが、すぐにコツをつかみ二人とも上手に中層を泳ぐことができましたね。
2人で助け合いながらまったりダイビングスタート。

入ってすぐウミヘビが歓迎してくれました。
ようこそ石垣へ と言ってニョロニョロ去って行きましたヽ(*´∀`)ノ

石垣ではたくさんのクマノミに会う事ができます。
海のアイドルニモにはじまり、ハマクマノミ、清楚なお姉さんな雰囲気のハナビラクマノミ。
正面から見るとウルトラマンに似てる!?

P1117354.jpg

透明度もよく南国のお魚がいっぱいで竜宮城みたいでしたね。
最後には大きな大きなエイにも会えました。
砂地で休憩していましたが私たちに気付きゆっくり泳いでいきました。

P1117364.jpg

はじめての石垣島でのダイビング。
石垣島最高ー!!

P1117360.jpg

もうすぐ新しいウエットスーツが届くとゆうことなのでまた暖かくなったら新しいウエットスーツで一緒にダイビングしましょうねヽ(*´∀`)ノ


ありがとうございました! 
また遊びに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ  つっちーでした。




久しぶりの太陽!!
最近ずっと雨が降っていたので晴れてるだけで幸せーーーーヽ(*´∀`)ノ

つっちーーです。


2016年1月10日(日)
天気:   晴れ
気温:   26℃
風向き:  東
水温:   24℃
透明度: 15m
ポイント:  まぼろしの島・ホワイトビーチ・トムソーヤ


まずは、まぼろしの島へ上陸です。

最高に可愛い笑顔ありがとうございます!!

P1107318.jpg

常夏の石垣でアロハーーーー♪♪
いや、電話してーのポーズかも(笑)


P1107316.jpg

石垣は日差しが強いのでダブルサングラスで目を保護しましょう!!
セルカ棒も大活躍です。

P1107323.jpg P1107324.jpg

チャーミングなお顔。
旦那様の影響でダイビングを初めて今回初めて一緒にダイビング♪♪
夫婦一緒の趣味があるってステキですね。

P1107313.jpg

最近の私のお気に入りは木村くんの可愛いポーズ♪♪
おねだりすると男二人で可愛いポーズをやってくれますヽ(*´∀`)ノ

P1107319.jpg P1107321.jpg

ダーリンは腰が痛くて飛べないので女二人でジャーーーーンプ!!

P1107322.jpg

今日のメインイベント
体験ダイビングに挑戦です。

水中でもアロハーー!!

P1107330.jpg

はじめは怖くて緊張気味だった4人も少しづつ慣れてきましたーー♪♪

P1107334.jpg P1107335.jpg

水中では可愛いニモにも会えました。
透明度もよくトロピカルな魚もいっぱいでしたヽ(*´∀`)ノ

P1107333.jpg

のんびり水中散歩したあとは、シュノーケルタイムのはずでしたが
皆さんダイビングで完全燃焼したみたいで、船の上で一時間お喋りタイムヽ(*´∀`)ノ
船の上は太陽のおかげで暖かく海を見ながらのまったりお喋りタイムは最高に癒されました。


本日も一ありがとうございました! 
また遊びに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ





1  2
  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
HAPPY
(01/31)
海の中は寒くな?い
(01/23)
女子旅
(01/22)
ようこそ石垣へ
(01/11)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31