スタッフブログ バックナンバー【2016年2月】|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939

学生最後の旅行は石垣島に決まり。
朝から元気いっぱいで出港です。

2016年2月5日(金)
天気:   雨のち晴れ
気温:   20℃
風向き:  北
水温:   21℃
透明度: 10m
ポイント: サクラグチ


今日は中学一年生の男の子も一緒に初めてのダイビングに挑戦です。

P2057545.jpg

体験ダイビングの説明中!!
朝から雨が降っていましたがいつの間にか雨も止み『虹』がでてきました♪♪
『虹』のおかげで船の上はほっこり。

タンクを背負ってマスクを付けていよいよ水中へ!!
皆さんとってもいい笑顔です。

P2055587.jpg P2055582.jpg

P2055584.jpg P2055585.jpg

やってやるぞーーーー!!!!
おーーーーー!!

P2055583.jpg P2057553.jpg

まずは男性陣三人衆!!
みなさん余裕でイエーーーイヽ(*´∀`)ノ
水中メンズトーーーク恋ばなも盛り上がりましたね(笑)

P2057548.jpg

P2057552.jpg P2057551.jpg

ついに4人揃いました。
人数が多いので水中はニゴニゴ。。。
少し場所を変えれば透き通った海が目の前に!!

P2057554.jpg

P2055590.jpg P2057556.jpg

水中にはこんなに大きなヒトデがいました。
ヒトデもゆっくりゆっくり動くんだよー!!

P2057568.jpg P2055596.jpg

はじめは緊張気味でしたが少しすれば余裕も出てきましたね♪♪

P2055599.jpg

水中ではカラフルな魚やニモもいました。

P2057561.jpg P2057565.jpg

ニモの仲間のハマクマノミにも会う事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ
一緒に記念撮影も出来ました♪♪
ダイビングとっても上手にできましたね。

P2057573.jpg P2057576.jpg

ダイビング後はみんなでシュノーケル♪♪
一度会ったら友達さヽ(*´∀`)ノ
皆さん一緒にシュノーケル♪♪

P2057578.jpg

学生さんはつねにのりのりで、シュノーケル中もいたずらが止まりません(笑)
でもこうゆうノリってとっても楽しいですよねヽ(*´∀`)ノ

P2057582.jpg P2057583.jpg

社会人になってもまた有給を使って遊びにきてくださいね。
次回は暖かい常夏石垣島にヽ(*´∀`)ノ


ありがとうございました。  
またぜひ遊びに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ   

 つっちーでした。


最近太陽がご機嫌ななめな石垣島ですが今日もダイビングしちゃいましょうヽ(*´∀`)ノ
船に乗ってすぐ船酔いが心配とおっしゃっていましたが、移動中もダイビングする場所もなるべく揺れていないところへ向かいましょう。
天気は悪くても海は今日もとっても綺麗です。


2016年2月2日(火)
天気:   くもり時々雨
気温:   18℃
風向き:  北
水温:   22℃
透明度: 15m
ポイント: サクラグチ



P2027517.jpg P2027516.jpg

初めての体験ダイビングに挑戦です。
2人ともスムーズに水底まで行けましたね!!

P2027519.jpg

初めに出会ったのはニモ!!
普段はイシギンチャクに隠れているのに、この子は好奇心旺盛でイショギンチャクから飛び出しててきてくれました。
彼女のとっても嬉しそうな顔が可愛くてニモよりその表情に胸キュンです。

P2027523.jpg P2027525.jpg

大きなヒトデも見ーつけた♪♪
写真を取ったあとはにーにが優しく元の場所へ戻してくれました♪♪

P2027530.jpg

ずっと笑顔で泳いでくれてましたねヽ(*´∀`)ノ
海のラーメンも元気いっぱいなびいていましたねーーー(笑)

P2027532.jpg P2027535.jpg

最後はお絵描き先生にコメントを書いてもらいました。

P2027539.jpg

変わった絵も書いてくれました♪♪
今日は本当に透明度が良くとってもきれいな海でしたね。
そーです。
今日はちょっと寒いんです(笑)

P2027540.jpg

とっても良い思い出になりましたね。
次回は晴れている時にリベンジしてくださいヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございました。  
またぜひ遊びに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ   

 つっちーでした。





本日の主役!!
石垣島一人旅中で、先日お誕生日を迎えたばかりの美人なお姉さんです。
お友達からの誕生日プレゼントということで体験ダイビング一日コース!!
素敵な友達ですねヽ(*´∀`)ノ

P2017479.jpg


2016年2月1日(月)
天気:   くもり時々雨
気温:   20℃
風向き:  北
水温:   21℃
透明度: 15m
ポイント: ブラックパール、サクラグチ

本日もたくさんのお客様と海遊びヽ(*´∀`)ノ
雨女誰ーーー!!といいながら出発です。
なんとっっっ!!
船上は女性たくさーーーんなハーレム状態♪♪

P2017458.jpg

まずはまぼろしの島へ向け出発!!
しかしっっ!!
波が高い!!まぼろしの島まで行けませんでした。。。

気を取り直して
竹富島の近くで体験ダイビングをしましょう♪♪

P2017460.jpg

体験ダイビングの説明を聞いていざ海へ!!!!

P2017459.jpg

2回目のねーね。余裕な感じでピース!!

P2017465.jpg P2017466.jpg

新婚さんのお二人は奥様がライセン保持者で、旦那様が初体験。
慣れるまで少し時間がかかりましたが、すぐにコツをつかんで上手にダイビングできました。

P2017470.jpg P2017468.jpg

水中には不思議な可愛い生物がたくさん。
今日は小さい生物までじっくり観察しましたね。
アオリイカの卵。今後の成長が楽しみです。

P2017479.jpg

今日は私から誕生日カードをプレゼント♪♪
水中で濡れないようにラミネートしてあるので記念に持って帰れますよ!!
お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

P2017485.jpg P2017486.jpg

石垣島最高!!
ニモとツーショット写真!!
初めての体験ダイビングに挑戦。
これからもいろいろなことに挑戦してくださいねヽ(*´∀`)ノ

P2017482.jpg P2017497.jpg

お昼は、船上で八重山そばを食べて温まり、デザートは。。。?

パティシエで、甘いものが好きだと聞いていたので
バースデーケーキを準備させていただきました。

歌って、食べて、笑って、笑って、笑って、
方言について語り合って、笑って。

午後は体験ダイビングチームをシュノーケルに分かれて海遊び。
透明度が良く魚もいっぱい見れました。
マーメイドになれたーーーと素敵なお言葉も♪♪
ほっこりしちゃいますヽ(*´∀`)ノ

P2017505.jpg

船上&水中誕生日パーティー楽しんでいただけましたか??
新婚さんのお二人も次回は是非記念日や誕生日に一緒にお祝いしましょうヽ(*´∀`)ノ


今回は海峡が悪くてマンタシュノーケルすることができなかってので次回は是非マンタリベンジしましょう!!

一日あっとゆう間でしたね。
ありがとうございました。  
またぜひ遊びに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ   

 つっちーでした。



1
  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
卒業旅行
(02/05)
透明度抜群
(02/02)
船上&水中お誕生日パーティー
(02/01)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31