スタッフブログ バックナンバー【2016年5月】|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939


なんで地球はまぁるいの?


誰も隅っこで泣かないようにだよ


...
ポエマーのしずです。
うそです。
昔聞いた言葉を思い出しました。

船首に立ってふんふん鼻歌歌ってしまうくらい
めっちゃきれーーー♪
鼻歌の曲を当てた人には豪華プレゼント♪

伝われ!!この透明度!!!
すっけすけやぞ!ぞっくぞっくするやろ!

P5310396.jpg

2016年5月31日(火)
天気:  晴れ
気温:   33℃
風向き:  南
水温:   27℃
透明度: 20m
ポイント: まぼろしの島、モリ

今日はやべー二人がやってきた。
びっくりなハイテンション。
何を言っても
どんなネタも
もっていくこの男。
その名もたっくん♪
きのうもツアー中うるさすぎて怒られたそうな。
...だろーね♪♪笑


ネタの引き出し多すぎます!(≧▽≦)爆笑


P5310393.jpg

某アニメのよしりんとミッチーみたいな2人♪
ムービーだよーー♪
自撮りも完璧です!
さすが平成!!(/・ω・)/イエイ

P5310398.jpg P5310402.jpg

P5310410.jpg助走をつけて。
P5310411.jpg飛びます。

息がぴったり過ぎる件。
出会いは沖縄本島での旅行中!
いいねー自由だねーー。
こんな息ぴったりなふたりが出会うのは運命だね!

P5310412.jpg

エアーバク転からの倒立!
がんばれたっくん!汗だらだら!

P5310418.jpg P5310417.jpg

砂浜にかきかき。
仲良し♪

P5310426.jpg

世界の中心で愛を叫べーーー!!!!

P5310432.jpg

影でつくったのはなんでしょーー♪
かにさんですーー!!!

P5310438.jpg

今日は絶好の海遊び日和ですねーべた凪の快晴!!
こんな穏やかな時間が
ずっと続いたらいいのになぁ。。

P5310433.jpg

P5310452.jpgらぶらぶショットかと思えば...
P5310454.jpgゆーたいりだつーーーーーー♪ぬけめないっす!!

そしてはしゃぐ。
たっくんめっちゃ動きが速い。キレッキレ。

P5310447.jpg P5310457.jpg

みよ!この透明度!!
水の中からこんにちは!

P5310472.jpg

P5310476.jpgお願いしたのはわたしなんですが。刺激が強すぎます。
P5310478.jpgたっくんのすけべーーー!!!!笑

本番はこれからですよー!
はじめての体験ダイビング☆
泳げないたっくんとめちゃめちゃ不安がってるゆうちゃん。
気合いを入れていくぞー!!おー!!

P5310481.jpg

最初めちゃめちゃこわがっていましたが
入ってしまえば余裕ーっ!!
2人とも上手に潜ることができましたー!!v( ̄▽ ̄)v イエイ

P5310485.jpg P5310487.jpg

海の中もキラキラーーー!!!
はじめてみる水中世界。
たくさんのデバスズメダイに囲まれて♪

P5310491.jpg

P5310497.jpg

ずっと会いたかったニモちゃん。
こんな近くで会えたよ♪

P5310507.jpg

2人ともダイビング大成功ー!!!
最後は船下で運動会も♪

P5310513.jpg

たっくんずっとすごく気持ちよさそうな顔しているなと思っていたら
海の中で酔っていたらしく
上がってきたらめっちゃしずかで逆におもしろいことに!笑
こーみえてばりばりの営業マンさん♪
そのギャップがまたたまらんすな(*´ω`)

ライセンスも取りたいと言い出した彼女♪
是非2人でライセンスも取得してまた一緒に潜りましょー!

次はギャルいっぱい乗せておきますね♪笑

また遊びにきてねっ♪
今日も1日ありがとうございました!

しずでしたー(´っ・ω・)っ

P5310427.jpg


かがみよかがみよかがみさん

世界でいちばん美しいのはだーれ?


ごめん、うつってるわー♪( *´艸`)

P5300236.jpg

2016年5月30日(月)
天気:  晴れ
気温:   30℃
風向き:  南から北
水温:   27℃
透明度: 15m
ポイント: まぼろしの島、サンドガーデン、かめさんねてるね

本日のかりゆしは
大阪からお越しのかわいい3人組で貸し切り!

全国のメンズたちよ!!
いいだろーいいだろー♪
特等席ゲーーット(=゚ω゚)ノ
ゴイゴイスー!!
今流行っているらしいですね。
今時女子たちに教えてもらいました。
やっべーぞで止まってるわたしはやっべーぞ!

P5300210.jpg

今どき女子は自撮りが得意♪
立派な自撮り棒で今日は写真撮りまくりだー!
実はこのなかの2人が姉妹とな!?
みなさん考えてくださいねー正解はのちほど。

P5300221.jpg P5300225.jpg

ミラーサングラスはかわいい写真撮るアイテムになりますよー!

P5300232.jpg

飛びます飛びます!
なかなか合わずに難しかったー!!
がんばった感は伝わります!!!

P5300229.jpg

P5300238.jpg撮ったりー書いたりーフリーダム!!!ゆとりサイコー!!(≧▽≦)

P5300239.jpg

空に向かってハートつくったよ♪

P5300244.jpg

ってことで正解はー
左が妹ちゃんで右がお姉ちゃんですねー。
とお姉ちゃんの幼馴染♪
でも年子で一緒に育って来たら
みんな幼馴染みみたいなものですねー♪

姉妹って聞いた瞬間似てみえるという。
不思議なものですねー。

P5300249.jpg P5300255.jpg P5300253.jpg


まぼろしの島で思いっきり遊んだあとは
体験ダイビングいってみよー!
姉妹二人ははじめてのダイビング!
すごくすごーーーく緊張していましたー。

P5300259.jpg

ですが!
上手に潜ることが出来ましたー☆ミ
余裕のピース☆

P5300260.jpg P5300261.jpg P5300262.jpg

P5300264.jpgおそろいのマスクにおそろいの足ひれ。ピンク!
P5300266.jpgうしろからもかわいいですね♪
P5300272.jpgエルサ...じゃなくてニモちゃん発見!

カエルウオさんも
みんなをじーっと見守ってましたー♪

P5300274.jpg

ニモとの記念撮影もばっちりー!☆

P5300280.jpg

かずPのバブルリング!

P5300281.jpg

ニモさんも顔を出して見つめていました(≧▽≦)

P5300301.jpg

体験ダイビング大成功ー(/・ω・)/

P5300306.jpg

本日は1日コースなので
お昼も船の上で♪
ゆんたくたーいむ♪
お姉ちゃんの中学の武勇伝なんかも聞きながら!
思い出話しで盛り上がりましたー!

P5300310.jpg P5300311.jpg

P5300312.jpgそして妹。飛ぶ。
P5300313.jpg飛ぶ。
P5300315.jpgみんな飛ぶ!

P5300317.jpg

お姉ちゃんは彼氏とのテレビ電話中に思いっきり飛びました。
飛んだというか...
お尻からすべり飛びましたー。
ひっさしぶりにあんなに笑ったー!!!
お姉ちゃん...

おいしいわー。

P5300321.jpg

かめさん探しにシュノーケル。

P5300335.jpg

かめさん八ケーン!
追っかけすぎて妹行方不明ー!

P5300350.jpg

座間味までみに行ったのにみれなかったらしいので
今回見れてほんとによかったー!!
カメゲット祝福の舞☆

P5300355.jpg

v( ̄Д ̄)v イエイ

P5300367.jpg

シュノーケル中、
海の中はもちろん
空もとってもきれいだよー♪
とってもきもちーねー♪

P5300378.jpg

太陽きらきらでしたー!

P5300382.jpg

帰りは疲れ切ってのんびりおやすみたーいむ。
わたしたちは疲れきるまで遊ばせるのが仕事です!!!
お姉ちゃんちゃっかり寝ながらピースしてくれてます( ´艸`)ムププ
めっちゃ日焼けしてるんだろうなー。笑

P5300387.jpg

たくさんたくさん遊んで笑って
今日はお酒も焼肉もきっと美味しいことでしょう♪
最後の夜、楽しんでくださいねー!(≧▽≦)
天真爛漫なとってもかわいい3人組でした♪

本日も1日ありがとうございました!
また遊びにきてください(´ω`*)

しずでしたー(*´з`)

P5300216.jpg


P3180354.jpg

はいさいっ(=゚ω゚)ノ


梅雨明けを知らせる
南風、方言でカーチバイという風がびゅーびゅーです!(=゚ω゚)
もうそろそろ梅雨明けなのか!?

ってことでまぼろしなーう!
今日も元気に海遊び行ってみよーっ!(/・ω・)/

P5290169.jpg


2016年5月29日(日)
天気:  晴れ
気温:   30℃
風向き:  南
水温:   27℃
透明度: 15m
ポイント: まぼろしの島、もり、もり


今日は北海道からお越しのねーねお二人!
ブログに北海道からきたって書くんでしょって言われたので
そのまんま書きます!!!笑
今時期の北海道のとうきびが食べたいっすーー
だれかお土産お待ちしてマース(=゚ω゚)ノ

P5290139.jpg P5290160.jpg

風が強いけど元気いっぱいだぞー♪

P5290140.jpg

これtake10?くらい!
サンダルはきれいに飛んでいくんですけどね。。笑

P5290147.jpg

楽しそうだからよしっ!!!
よくがんばったでしょー♪♪

P5290150.jpg

P5290159.jpg2日目って英語でなんて書くんだろう。...かわいい。デイツーーー!!!!

P5290152.jpg砂に文字を書いたけど
P5290151.jpgはいー流されましたー
P5290154.jpg気をとりなおして書き直そう!

P5290158.jpg

こちらのおふたりは結婚2周年とねーねの誕生日旅行☆
素敵すぎるやないかーーーい(*´ω`)
記念日に旅行行けるなんて贅沢たまらん!
時間を忘れそうですねー♪

P5290162.jpg P5290167.jpg

それでは体験ダイビングいってみよーっ!
今日はみんなはじめてでした!
もう早く入りたいって顔してたねーね二人は
ポチャンシュッシューーーー!!!!
って感じで水底までいきました!!

P5290174.jpgP5290175.jpg

午後は竹富島観光へ行ったおふたり☆
次は北海道のお土産まってますねー( *´艸`)チガウカー

P5290173.jpg

こちらのお二人は1日体験ダイビング☆
耳抜き少し不安そうでしたが
入ってしまえばちょー余裕ーー♪

P5290176.jpg P5290177.jpg

たくさんのさかなたちに囲まれて♪
P5290194.jpg

ニモとの記念撮影もばっちり☆
さかさくらげをぼーっと見たり☆

P5290181.jpgP5290202.jpg

最後はフィンを外して無重力な海のなかの感覚を楽しみましたー!
彼の宙返りはみものでした。
めっちゃおもしろかったー♪

P5290206.jpg

次は3周年記念におまちしてますね!
次回はマンタリベンジしましょー!
また遊びにきてください!

本日も1日ありがとうございました☆
しずでした('ω')ノ

P5290208.jpg



P3180354.jpg

梅雨なのにティーダ(太陽)かんかんです!!
沖縄の方言で太陽さんさんという意味です(*^^)v

2016年5月29日(土)
天気:  晴れ
気温:   32℃
風向き:  南
水温:   27℃
透明度: 15m
ポイント: まぼろしの島、もり、もり

P5280080.jpg

少し揺れているけどみんな船酔いせず元気いっぱい!!
まぼろしの島まで15分ほどクルージング。

P5280088.jpg

せーの上陸!!

P5280089.jpg

もう梅雨どっかに行っちゃったのかなーーー??

P5280090.jpg


まぼろしの島で癒されたあとは、ダイビングの時間です。
6年ぶりのダイビングの奥様と、初体験の旦那様。

P5280093.jpg

はじめは緊張気味だった旦那様も水底まで行けば余裕が出てきました。

P5280096.jpg

しましまの魚がいっぱい!!

P5280098.jpg

ダイビング最高!!

P5280099.jpg

とっても上手にダイビング出来ました。

P5280101.jpg

午後からもダイビング行ってきましたよー!!

P5280112.jpg

男3人旅!!

P5280104.jpg

せっかくなので今回は写真多めのダイビングです。
ムービーもいっぱい撮りましたね。

P5280108.jpg

P5280109.jpg

P5280110.jpg

P5280111.jpg

3人ともダイビング大成功!!

最後は男5人でシンクロ!!

P5280115.jpg



FacebookもUPしますので良かったら「いいね」よろしくお願いします!!

ありがとうございました!
またいつでも遊びに来てください♪

今日のブログはつっちーでした☆



旅を続けていればこそ

いつかもう一度会えるはず

白いサンゴの一本道は

星の砂へと続く道

サーツンダラカヌシャマ マタハーリヌ

竹富島で会いましょう♪♪

♪BEGIN

P5260005.jpg

2016年5月26日(木)
天気:  はれ
気温:   32℃
風向き:  西
水温:   27℃
透明度: 15m
ポイント: まぼろしの島、もり

はいさい(/・ω・)/
今日は暑い!ほんっとに暑い!
汗が流れ出ますー吹き出しますー!!

一人旅のねーねの前にみえるのは竹富島!
午後は竹富島観光のねーね!
きのうの二日酔いでダウン!
旅先でできたお友達とちょっと飲みすぎちゃったみたい(´・ω・`)
楽しくて飲みすぎでしまうのも旅の醍醐味ですね♪

本日のかりゆしは女子で貸し切り♪

P5260003.jpg

こちらは大阪からお越しの体験ダイビングのおふたり!
かずさんの爆笑?ブリーフィングをしっかり聞いて
まずはシュノーケリングで水になれましょー!

P5260012.jpg P5260014.jpg

いざ体験ダイビング!
耳抜きや呼吸が不安そうですが
なんとか二人で写真も撮れましたー!
少し慣れたら余裕でしたーっ!

P5260015.jpg

ニモとお友達にも見せてあげようと
たくさん写真も撮りましたー!

P5260016.jpg

そんな姿を上からも見てますよーっ!

P5260020.jpg

次はみんなでまぼろしの島へ上陸!
陸に上がってねーねも復活!
今日のまぼろしはきらきらでしたー!

P5260072.jpg

むむむ。
まぼろしに次元?笑

P5260027.jpg P5260042.jpg

やっと陸だーー!!!

P5260059.jpg P5260045.jpg

ねぇさんいい感じっす!

P5260034.jpg
こちらも仕事中ですよもちろん。
背中を砂にこすって掻いているわけじゃないですよ決して。

P5260061.jpg

晴天なので影遊びも♪

P5260065.jpg P5260067.jpg

みんな大阪から!
たくさん写真撮れましたねー!

P5260069.jpg

みなさん午後は竹富島へ!
日焼け対策しっかりしないと焦げそうだ!!
ねーねは明日こっちでできた友達と波照間島にいくそうな!
明日もこんな晴れたらいいですねーっ(≧▽≦)

また遊びにきてください!
本日も1日ありがとうございました!

こちらはらぶらぶなお二人(=゚ω゚)
色違いのサングラスがいい感じ♪
このこのこのーーーー!!!!

しずでしたー♪

P5260077.jpg




P3180354.jpg

1  2  3  4  5  6
  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
またずれ荘に一緒に住みたい。
(05/31)
ゴイゴイスー!!
(05/30)
砂に願いを。
(05/29)
ティーダかんかん
(05/28)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31