ついに!!|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939

本日F様とT様ファンダイビング最終日です。

2016年5月20日(金)
天気:  はれ
気温:   29℃
風向き:  西
水温:   27℃
透明度: 15m
ポイント: 遺跡もどき、まぼろしの島、御神崎北、マンタポイント

まずは竹富島の近くの遺跡もどきで潜ってきました!!
存在感のあるパラオハマサンゴが一面に広がっています。

P5201408.jpg

まるでリトルマーメイドの世界♪♪

P5201411.jpg

P5201413.jpg

P5201419.jpg

二本目は御神崎北。
クマノミパラダイスでたくさんの種類のクマノミを見て、
3人で星の砂を探し。

P5201421.jpg

しっかり人数分発見♪♪
星砂に願いを込めて☆願いはもちろんマンタに会えますように!!

P5201427.jpg

宇宙人みたいな大きなイカ。コブシメもちらほら。

最後はマンタポイントへ。
実は一日3本×4日間ダイビングをしていて、風や波の影響で一度もマンタポイントに行くことができませんでした。
今日最終日のラストダイブついに!!
ついに!!!!!
マンタポイントに行くことが出来ました。

P5201437.jpg

マンタが後ろから来るーーーーーー!!
後ろ後ろ!!!!

P5201440.jpg

気づいてくれて満面の笑みでピーース!!

P5201462.jpg

シュノーケルチームもマンタゲット!!

P5201469.jpg

1枚2枚。。。
2枚仲良くぐーーるぐる♪♪

P5201474.jpg

最後にはぐるっと宙返りも披露してくれました(*'ω'*)
ラストダイブ、マンタ様!!ありがとーーーー!!
最後は水中で、みんなでヤッターーーー!!

P5201484.jpg

さー帰りましょう!!
と思ったら途中で船がストップ!!
かずさんが嬉しそうな顔で釣竿を手にして。

カツオ、カツオ。カツオが水面跳ねてる!!

P5201496.jpg

そう君に操船を変わってみんなでカツオを探して、右、左、まっすぐ、後ろー。
そう君大忙し(笑)

P5201489.jpg

結果は。。。。
この笑顔をみていただければ分かりますよね?
もちろん。。。

P5201494.jpg

釣れませんでしたーーー。
ズコーーーーー!!

そんなに簡単にカツオは釣れないんです。
いつかダイビングが終わって釣りたてのイカやカツオを食べれる日をお楽しみに(≧▽≦)

最後はソフトドックでアイスクリームを食べながらログ付けです。

F様T様
四日間本当にありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいね!!

本日のブログはつっちーでした。



[トラックバック(0)]

トラックバックURL: http://kariyushi-ishigakijima.com/MT/mt-tb.cgi/1263

[コメントする]





  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
えがおいっぱい。
(08/18)
うまれてはじめて。
(08/17)
おぼんやすみ。
(08/16)
ぜんりょくとうきゅう。
(08/15)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31