スタッフブログ バックナンバー【2016年6月】|石垣島でダイビングなら「かりゆし石垣島」

石垣島でダイビングならかりゆし石垣島ご予約・お問合せはこちら 0980-82-6939

はいさーい。つっちーです。
真夏な石垣島からお届けします(´ω`*)♪♪

本日は、まぼろしの島上陸+体験ダイビングコース
ファンダイビングコース分かれて出港します!!

2016年6月30日(木)
天気:   晴れ
気温:   33℃
風向き:  南
水温:   30℃
透明度: 15m
ポイント: まぼろしの島、モリ、名蔵、大崎ハナゴイリーフ、マンタシティ


それにしても暑い!!
何もしなくても汗が噴き出る!!
皆様、熱中症にお気を付けください。

まずは、まぼろしの島上陸+体験ダイビングチーム。

P6300455.jpg

朝1で、まぼろしの島へ上陸!!
今日はなんだかのんびーーーりな時間が流れている気がします。
島タイムでのんびり過ごすぞー。

P6300450.jpg

まだ少ーーし寝癖が!!
海に入ったら髪型もシャキッとパキッとしますからねー。

P6300451.jpg

旦那様はワイルドに、奥様はキュートにジャーーーンプ♪♪

P6300453.jpg

海の中には魚やカニが元気に泳いでいます。
何やら2人あいつを見つけたみたい。
恐る恐る近づいてみると、
じゃーーーーん。クロワッサンみたいな形をしたナマコが!!

P6300454.jpg

続いて、体験ダイビングに挑戦です。
今日の海は穏やかで、最高に綺麗!!

P6300474.jpg

2人とも初めての挑戦です。
最初は緊張で少し力がはいっていましたが、下まで行ってゆっくり深呼吸したら、すぐに慣れましたね。
はじめから余裕な表情のお二人。

P6300463.jpg

カラフルなおしゃれ番長!!
セナスジベラがフレームイン。もー写りたがりなんだから?♪♪
去年友達の誕生日にセナスジベラのイラスト入りのケーキ準備したなー。
すごく気持ち悪いケーキ、喜んでくれたなーー(笑)

P6300464.jpg

今日はみんな元気いっぱい!!
何度写真を撮ろうと思っても、魚が2人に顔にモザイクを!!

P6300466.jpg

イソギンチャクに隠れてるニモと記念撮影。
奥様は小さな小さなニモの赤ちゃんも見つけてくれました。
とっても可愛かったですね。

P6300482.jpg

P6300478.jpg

サンゴに隙間にはとっても小さなインドカエルウオの幼魚。
身体は黄色で目がブルー。とっても綺麗な瞳がチャームポイントですが、
この子大きくなると、真っ黒になっちゃうんですよーーー。

P6300459.jpg

久しぶりのデートは水中デート♪♪
次はお子様と一緒にシュノーケルもしましょうね♪♪

P6300481.jpg


ファンダイビングチーム。

P6300644.jpg

こんなにサンゴがもりもりー綺麗なところで潜ってきましたよ♪♪

P6300646.jpg

前回12月の寒い寒い石垣島でのダイビングでしたね。
今回は滞在中ずっと天気よさそう。
水温もなんと30度!!!!

P6300648.jpg

真上から見ると背中にハートのマークが隠れてるトウアカクマノミ。
もし出会ったら真上からも是非見てくださいね(´ω`*)
見たらいいことありそうですよね♪♪こうゆーの大好きーっ!

P6300650.jpg

お昼寝中の亀にも会えました。
爆睡中。

P6300652.jpg

もちろん、T様と亀のツーショットも!!どや!!

P6300653.jpg

空を飛んでいるようなアングル♪♪
ロクセンスズメダイに囲まれてーーー(*^^)v

P6300654.jpg

1日3ダイブお疲れさまでしたー♪
北海道の海もいいけど、暖かい石垣の海も癖になりそうでしょ(笑)


おまけ。。。
クマのぷーさんファンに送るサービスショット!!
ぷーさんから新婚さんに素敵なメッセージが届いています(´ω`*)

P6300457.jpg

本日は1日ありがとうございました!
また是非遊びに来てください♪

FacebookもUPしますので良かったら 「いいね」 よろしくお願いします!!





なんとかりゆし石垣島
新しいオリジナルTシャツが完成しました!!!!
じゃーーーーん!!

P6040103.jpg

クールでキュートなかりゆしTシャツ!!
旅の思い出にいかがですか??

P6040109.jpg

表と裏はこんな感じです。

P6040106.jpg

マンタには可愛いプルメリアのシルエットが入っています♪♪
他にもいろんな色があるので、是非見に来てください(≧▽≦)
1枚3000円で販売中です!!



みなさん恋してますかー!!
夏だ!海だ!恋だーっっっ!!

一緒にいると似るって言いますよねー。


好意を寄せてる相手の仕草や動作が
無意識にうつってしまったり。

ミラーリング現象っていうらしい!

暑い!暑いっすーーー!!!(゜▽゜)
しずだって恋してますよーーーだ!!!
最後までお読みください。

そんなミラーリング現象が起きている
2組のお客様がいらっしゃいましたー(=゚ω゚)ノ


P6290395.jpg

2016年6月29日(水)
天気:   晴れ
気温:   33℃
風向き:  南
水温:   30℃
透明度: 15m
ポイント: まぼろしの島、モリ、マンタポイント

はいさいっ(/・ω・)/ソレーソレメンソーレー


かずPは恋とくしゃみは思いっきりしろと言います。
酔っぱらったとき限定ですが。
ってことで本日のかりゆしは
らぶらぶカップル2組様と

ゆーーーーーっくり
のーーーーーんびり

海遊び☆

よんなーよんなー(´ω`*)


P6290425.jpg

プチ?遠距離恋愛中のおふたり☆
たーーくさん思い出つくりましょーっ(*´з`)♪♪
2人とも笑ってる顔がそっくりなのー!!

P6290402.jpg

じょおりっくーーーー!!!

P6290396.jpg

どこを見ても
あお。あお。あお。

P6290404.jpg

とっても絵になるお二人!

P6290405.jpg

青空にむかってじゃーーんぷ!!!!v( ̄Д ̄)v イエイ

P6290408.jpg

男性はだいたい撮影役!
きれいに撮ってくださいねーっ☆

P6290411.jpg

貝ならぬ陶器拾い!!!

P6290397.jpg

何回飛んでも。合わないんですタイミング。
でもめっちゃ躍動感あふれてる写真でしょっ!!!!

P6290414.jpg

結婚記念旅行はおふたりでのんびりと♪

P6290415.jpg

こちらは元気にお姫様だっこ(*´з`)

P6290419.jpg

まぼろしの島も人が多くなってきましたー!
人口密度高し!!!
そんななかでめっちゃかわいいこいたんでナンパしちゃったー!!(≧▽≦)
来月から夏休み♪
子供もたくさん増えますねっ♪

P6290424.jpg

最後はみんなでジャンプ!
なかなかみなさんいいコンビネーションでしたー!!

P6290426.jpg

シュノーケルとダイビングのできるポイントへ☆
いつもこんな場所で泳いでます!潜ってます!

P6290428.jpg

ハワイで潜ったことがあるお二人!
余裕のピース☆

P6290431.jpg

大人気のにもちゃんとも記念撮影成功☆

P6290434.jpg

今日の海の中もきらきらですーっ!
産卵シーズンも超えて
幼魚たちも少しづつ大きくなっていってますねー!
みんな元気いっぱいに泳いでます!

P6290439.jpg

囲まれる魚達に夢中で
カメラに気づいてくれませんーーっ!!(´ω`*)

P6290442.jpg

結婚記念旅行!祝3周年☆
おめでとうございますーっ!(^ω^)

P6290448.jpg

いつまでも仲良しでいてくださいねー!
竹富島でもたくさん思い出作ってきてください☆

そして本日の午後もなんと!!!
マンタに会えませんでした。

ご報告までに。

うううううううぅぅぅぅぅううう(´;ω;`)

本日も1日ありがとうございました!
また遊びにきてください!

しずでした♪

しずの恋のお相手☆
この子に一目ぼれしました♪
そんな1日☆

P6290421.jpg



あぁぁぁおいそらぁぁぁぁぁーー
しぃぃぃぃろいくもぉぉぉぉぉぉーー


はいさいっ(/・ω・)/ソレーソレーメンソーレー


夏ですね。
暑いです。
連日の海でもう肌も真っ黒に焦げてきました!


もう明日で6月もおわりっ!
今年も折り返し地点!はやっ!
ですが石垣の夏はまだまだこれからですっ☆


P6280384.jpg

2016年6月28日(火)
天気:   晴れ
気温:   33℃
風向き:  南
水温:   30℃
透明度: 15m
ポイント: まぼろしの島、モリ、マンタポイント


写真の日付一日早いですが!!笑

ってことで
今日も元気にいってみよーっ☆

みんなでまぼろしの島上陸ーーっ(≧▽≦)ノ


P6280373.jpg

太陽みたいなえっがっおーーーっ!!!
まぶしい笑顔ーーーっ!!!!!

P6280375.jpg

IラブYAEYAMA(*´ω`)
WeラブIshigaki!!!
おそろのTシャツめっちゃかわいいーーっ!!
双子コーデってやーつ☆

P6280377.jpg

青い空に向かってピース☆
ちょっと焼けた肌が白砂と空と相性ピッタリ(*ノωノ)

P6280380.jpg

今日のまぼろしもきらきらですっ(*´з`)

P6280381.jpg

手ブラみたいな日焼けあとがあるにーに!
連日の日焼けで真っ赤っかーー!!
だけど焼きます!
九十九里サーファーさすがっす!!!

P6280607.jpg

かりゆしゲストハウスご宿泊のおふたり!
シルエットもきれいにうつってますねー!

P6280609.jpg

今日は防水カメラも持参ばっちりー!
写真いっぱいとりましょー!

P6280611.jpg

カラフルな水着がまぼろしの島で相性抜群!
まるでマーメイド♪今日はたくさん泳ぎますよー!

P6280613.jpg

では海遊びいってみよーっ!
こちらはシュノーケル隊☆
みなさん日焼けも気にせずがんがん泳いでまーす!!
うみへびを見つけたり、なまこを触ったり!

P6280618.jpg

P6280622.jpg

P6280623.jpg

こちらは体験ダイビングちーむ!

はじめてのダイビングに不安がって方もいましたが
初心者の方も経験者の方も上手に潜れましたー!

デバスズメダイの幼魚や
もりもりなサンゴ、大人気のニモも!
すっごい近くで観察しましたー!!

生物を近くで観察できるのも
ダイビングの醍醐味です♪

写真もりもりてんこもりでーす♪

P6280385.jpg

P6280386.jpg

P6280387.jpg

P6280388.jpg

P6280389.jpg

P6280390.jpg

P6280625.jpg

P6280627.jpg

P6280628.jpg

P6280635.jpg

P6280636.jpg

P6280629.jpg

P6280632.jpg

P6280633.jpg

P6280638.jpg

P6280639.jpg

P6280642.jpg

船に上がってきたみなさんから
楽しかったという声が。。。

そう言ってもらえるのがいっちばん嬉しいですっ(´ω`*)♪

午後はマンタのシュノーケルに行ったのですが
なんと!!!
本日もマンタに会えず。。。

いつ会えるのかなー
さびしいよー会いたいよーー

この想い届けーーー!!!!!!!


本日も1日ありがとうございました!
また遊びにきてください(*´ω`*)


しずでしたー|ω・)


本日は1日ありがとうございました!
また是非遊びに来てください♪

FacebookもUPしますので良かったら 「いいね」 よろしくお願いします!!



なんとかりゆし石垣島
新しいオリジナルTシャツが完成しました!!!!
じゃーーーーん!!

P6040103.jpg

クールでキュートなかりゆしTシャツ!!
旅の思い出にいかがですか??

P6040109.jpg

表と裏はこんな感じです。

P6040106.jpg

マンタには可愛いプルメリアのシルエットが入っています♪♪
他にもいろんな色があるので、是非見に来てください(≧▽≦)
1枚3000円で販売中です!!



まぼろしの島にちょっと寄り道♪♪

P6270355.jpg


2016年6月27日(月)
天気:   晴れ
気温:   33℃
風向き:  南
水温:   30℃
透明度: 15m
ポイント: まぼろしの島、モリ、マンタポイント


みんなでのびーーーー。

P6270354.jpg

暑いので水につかって体を冷やして。

P6270357.jpg

初めてあったけど、仲良くなりました。

P6270548.jpg

島での撮影の為に朝からばっちりメイクで来てくれました♪

P6270356.jpg

スレンダーなお二人。
かっこよく決めてきれました。

P6270359.jpg

水かけっこ。
水しぶきが良い感じ♪

P6270550.jpg

豪快にジャーンプ。
にーに気合が入りすぎて、顔が映らず。

P6270553.jpg

ねーねは、可愛くきゃはは☆

P6270362.jpg

なんだか素敵なショットですね。
よしよしされたいなー(*^^)v

P6270555.jpg

ジャンプもいいけど、座ってゆっくりふたりでゆんたくも癒されますね。

P6270556.jpg

すっけすけーーな海に浮かんでみました♪

P6270559.jpg

こんなところに可愛いモデルさんが(≧▽≦)

P6270360.jpg

次は体験ダイビングに挑戦です。

P6270366.jpg

P6270368.jpg

P6270370.jpg

P6270576.jpg

P6270578.jpg

P6270585.jpg

P6270590.jpg

P6270592.jpg

P6270604.jpg


本日は1日ありがとうございました!
また是非遊びに来てください♪

FacebookもUPしますので良かったら 「いいね」 よろしくお願いします!!



なんとかりゆし石垣島
新しいオリジナルTシャツが完成しました!!!!
じゃーーーーん!!

P6040103.jpg

クールでキュートなかりゆしTシャツ!!
旅の思い出にいかがですか??

P6040109.jpg

表と裏はこんな感じです。

P6040106.jpg

マンタには可愛いプルメリアのシルエットが入っています♪♪
他にもいろんな色があるので、是非見に来てください(≧▽≦)
1枚3000円で販売中です!!


朝からカマキリのような昆虫<ナナフシ>をお尻で踏んづけちゃうアクシデントが!!
お客様の叫び声にびっくりぽんΣ(・ω・ノ)ノ!
今日のブログはつっちーです。


2016年6月26日(日)
天気:   晴れ
気温:   33℃
風向き:  南
水温:   30℃
透明度: 15m
ポイント: まぼろしの島、モリ、マンタポイント、御神崎北


ヨガ教室 I N まぼろしの島☆
上陸してすぐに、みんなにヨガポーズやっていただきました♪♪

P6260515.jpg

ラブラブなお二人にはおんぶリショットのクエスト♪

P6260524.jpg

今日は1日シュノーケル楽しむぞー♪♪
強運の持ち主石垣島に現る(*^^)v

P6260526.jpg

ライセンス取得後初めてのファンダイビング♪♪
今日は元気に1日3本潜るぞーー!!

P6260522.jpg

土日を利用して弾丸家族旅行♪♪

P6260517.jpg

☆シュノーケルチーム☆

P6260307.jpg

子供たちもシュノーケルに挑戦です。
海は波があるけどすぐ慣れました♪

P6260312.jpg

魚たくさん見るぞー♪♪

P6260315.jpg

体験ダイビングチーム。

P6260344.jpg

まずはハマクマノミと記念撮影!!

P6260347.jpg

たくさんの魚が目の前を通過してどれを見たらいいか迷うーーー♪

P6260353.jpg

こんなところにセクシーなたらこ唇が落ちてる。。。

P6260535.jpg

Yちゃん&Aちゃん
ファンダイビングチーム。

P6260536.jpg

スケート選手のような素敵なポーズを披露してくれました。

P6260540.jpg

この ヒトデ なしがーーー!!
水中でおやじギャグ炸裂(笑)

P6260541.jpg

ニモとも会えましたよ!!

P6260545.jpg


本日は1日ありがとうございました!
また是非遊びに来てください♪

FacebookもUPしますので良かったら 「いいね」 よろしくお願いします!!



なんとかりゆし石垣島
新しいオリジナルTシャツが完成しました!!!!
じゃーーーーん!!

P6040103.jpg

クールでキュートなかりゆしTシャツ!!
旅の思い出にいかがですか??

P6040109.jpg

表と裏はこんな感じです。

P6040106.jpg

マンタには可愛いプルメリアのシルエットが入っています♪♪
他にもいろんな色があるので、是非見に来てください(≧▽≦)
1枚3000円で販売中です!!



1  2  3  4  5  6
  • ご予約フォーム
  • 石垣島で宿泊するならかりゆし石垣島
久しぶりのデートは
(06/30)
にたものどうし。
(06/29)
あいらぶやえやま。
(06/28)
寄り道
(06/27)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31